近鉄電車淀川橋梁を撮影に行った日、
京阪電車宇治線にて観月橋駅まで行きました。
今回はその際にかぶりつきで撮った写真をご紹介します。

その前に京阪本線で窓越しに撮った風景を。
京阪宇治線走行中01

京阪宇治線走行中02

そして宇治線。これに乗って1駅です。
京阪宇治線走行中03

以下かぶりつきで撮影したものです。
そのまま撮った順に並んでます。
京阪宇治線走行中04

京阪宇治線走行中05

京阪宇治線走行中06

京阪宇治線走行中08

京阪宇治線走行中09

京阪宇治線走行中10

京阪宇治線走行中11

京阪宇治線走行中12

京阪宇治線走行中13

やっぱり電車ってのんびりまったり乗ると
別の楽しさが味わえます。
たまにはこういうのもいいもんです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

守口にて工事現場

京阪の寝屋川車庫へ

comment iconコメント ( 4 )

No title

京阪の木津・宇治鉄橋はどきどきしますね。

名前: Masa [Edit] 2013-09-08 19:15

No title

おはようございます。

京阪の宇治線は、先日(今年6月の開通100周年を機に)、ワンマン運転を開始しました。

現在は、かつては交野線用だった10000系と共通運用ですので、宇治線
、交野線の両線で13000系と10000系を見ることができます。

京阪サイドにとっても、私の見解ですが「車両の融通が利いているな」と思いますね。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-09-11 05:54

Re: No title

こんにちは、京阪快急3000さん。

> 現在は、かつては交野線用だった10000系と共通運用ですので、宇治線
> 、交野線の両線で13000系と10000系を見ることができます。

そうなんですね、京阪もコストカットやらリスク分散やら
色々苦労してるんでしょうね。融通利かなければ利かないで
車両の種類が増えて、見る分には良かったりもするんですけどw

名前: ken147258369 [Edit] 2013-09-14 11:50

Re: No title

こんにちは、Masaさん

> 京阪の木津・宇治鉄橋はどきどきしますね。

そうですね、その辺りを通る時はワクワクします^^

名前: ken [Edit] 2013-09-14 11:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)