ここ最近クソ暑い日が続いてましたが、地味に
ガンプラは作ってました。オラザクの応募も終わり
今更ですが、今回は私の集大成をご紹介します。

虎仕様のアッガイ。虎ッガイです!
ネコミミはPLUMというメーカーのプラパーツで、
ジョーシンのキャラクター館で買いました。
虎ッガイ01

尻尾も一本だけ付いてるんですが、別のものに
使ってしまったので、ランナーを溶かして
自作してみました。意外と出来るもんですね。
虎ッガイ02

虎柄は筆塗りです。縦じまはマスキングしての
エアブラシ塗装です。キットはHGUCですが、
バランスも可動も非常に良いです。
虎ッガイ03

ただ正直オラザクに出した所で多分選考対象外に
なってたと思うんですよね。作り自体も結構雑で
一次審査も通らなかったでしょうw
虎ッガイ04

ところで最近デジカメ買い換えたんですが、
非常に彩りが悪くて残念です。カシオの安い
モデルのものですが、あらゆる設定を変えても
以前のと同様の色合いが出ません。
彩度以外はとても良いんですけどね。
虎ッガイ05

こんな感じで塗ってました。こちらは
トップコート中の状態です。雑に横着してますw
でもクリアパーツは一応きちんとマスキング。
虎ッガイ06

さて丁度先ほど、バレンティンに日本プロ野球
新記録の56号が出ました。ついでに57号も。
野球好きとして嬉しい事ではありますが
打たれたのが阪神の投手。ってか榎田。

2位というのは昨年を考えれば望外の躍進ですが
ここ最近は非常にちぐはぐです。
クライマックスシリーズはなんとか勝ち抜いて
欲しいですね。
スポンサーサイト

ワンコイングランデ・サイバスター

守口にて工事現場

comment iconコメント ( 2 )

虎ッガイ・・・

なんつう代物を!!!

阪神ファンにはタマラン逸品ですよ!!!

☆虎柄迷彩の塗り分け、お見事です!!!

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-09-16 07:38

Re: タイトルなし

ま・くべぇさん、ありがとうございます。

阪神ファンとして気持ちを込めて作りました。
作りは結構雑ですけどw

迷彩は丁度良い資料が見当たらなくて
他人の作品を参考にしながらフィーリングで
塗ってみたのですが、意外と良い感じになりました。

ホントは息抜きの為にもっと適当に終わらすつもり
だったのですが、結局それなりに神経すり減らして
作るハメになりました。難しいもんですねw

名前: ken [Edit] 2013-09-16 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)