先日懲りずに赤川仮橋に城東貨物を撮りに行ってきました。

まずは以前とは別角度から撮った動画です。
多分読み込みが追い付かないので、動画
真ん中の再生を押してから、一時停止を
押しておくと勝手に読み込んどいてくれます。
[広告] VPS


ここからは赤川河川敷周辺と貨物列車の
写真をご紹介して行きます。
赤川仮橋9月下旬1-01

京都嵐山などをグチャグチャにした台風の
影響で淀川も氾濫し、河川敷は壊滅的な
状態となってました。
ゴミの辺りまで水位が上がったようですね。
赤川仮橋9月下旬1-02

赤川仮橋9月下旬1-03

赤川仮橋9月下旬1-04

赤川仮橋9月下旬1-05

10月末で閉鎖という事で、鉄ちゃんのみならず
いかにも普通な方々もたくさん居ました。
大阪のオバチャンは平気で撮影しようとする前に
入ってきますw
赤川仮橋9月下旬1-06

普通のオバチャンはまだ良いんですが、
いかにもにわかなデジイチ持ったオバチャンが
前に入り込んできたのにはさすがに文句を
言いました。私とその前に居た人の間に
入ってきたのですが、明らかに前方との
距離を取って陣取ってきたんですよね。
人としてどうかと、うんざりしました・・・。
赤川仮橋9月下旬1-08

テニスコートはかなり酷い状況となってました。
多分復旧の目処はしばらく立たないでしょう。
赤川仮橋9月下旬1-09

赤川仮橋9月下旬1-10

赤川仮橋9月下旬1-11

赤川仮橋9月下旬1-12

川岸には草や流木、ゴミなどが積み重なってました。
赤川仮橋9月下旬1-13

赤川仮橋9月下旬1-15

赤川仮橋9月下旬1-16

ちなみにこちら平日の昼間です。
晴天には恵まれましたが、人多過ぎw
周囲には相当注意を払いました。
赤川仮橋9月下旬1-17

さて川の状態です。流れが非常に早く
水は濁りきっていました。
赤川仮橋9月下旬1-18

赤川仮橋9月下旬1-19

あまり記憶は確かではないのですが、
結構地形が変わってしまった気もします。
赤川仮橋9月下旬1-20

流れが急すぎるせいか、ところどころ渦のような
ものが出来ている状態でした。
赤川仮橋9月下旬1-22

生態系にも影響が出てるかもしれないですね。
赤川仮橋9月下旬1-23

橋脚には流木が乗っかってました。
少なくともここまでは水位があがってた
ようです。
赤川仮橋9月下旬1-24

吹田側は泥濘状態となってました。
ゴミは橋付近にはそれほど見られませんでした。
既に片付けた後なのかもしれませんけど。
赤川仮橋9月下旬1-25

赤川仮橋9月下旬1-26

赤川仮橋9月下旬1-27

そんな訳で赤川仮橋は10月末日24時で
閉鎖だそうです。
赤川仮橋9月下旬1-29

馬鹿がパクったという跡です。
どこかで売られていたら盗んだ本人に
よるものか、故買品の転売かどちらかです。
両岸側とも同様となってました。
赤川仮橋9月下旬1-30

さて動画とは別に撮影した写真その1です。
ご覧の通り惨敗でした。
赤川仮橋9月下旬1-31

そしてラウンド2これも惨敗でした。
結構早めに押したんですが、うちのデジカメ
たまにレスポンスが遅くなるんですよね・・・。
赤川仮橋9月下旬1-32

ファイナルラウンド。若干ナナメな気もしますが
まあ勝ちと言って良いでしょう。
赤川仮橋9月下旬1-33

赤川仮橋9月下旬1-34

次回はこの時に撮った残りの写真や動画を
ご紹介する予定です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

赤川仮橋2013年9月下旬その2

ワンコイングランデ・サイバスター

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは。

台風の爪あとが凄いですね。
この状況ですと、テニスコートやグランドは復旧が大変でしょうね。

撮影マナーを守らない知らない人には、遠慮なく声を掛けましょう!
言わないと向こうも分からないままですからね。

赤川仮橋の銘板は盗まれる前に河川事務所?が外して保管しているようです。
以前にいった時に、確か城東側のフェンスがどかに貼り紙がしてありましたよ。



名前: kaz_eg6 [Edit] 2013-09-21 18:46

Re: No title

こんばんは、kazさん。

淀川が氾濫した事なんて忘れてしまってたので、行って驚きました。
特にテニスコートの辺りや、重機でガレキ撤去してる所は酷かったです。

銘板は保管されてるんですね。ちょっと勘違いしておりました。
それにしてもこの手のトラブルが絶えないのは残念な限りです。

名前: ken [Edit] 2013-09-22 23:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)