前回・前々回と桜谷軽便鉄道での写真をご紹介しました。
今回はその行き帰りに撮った色々写真が中心の
記事となります。

まずは阪急電車から。
能勢電鉄・妙見口近辺01

能勢電鉄・妙見口近辺02

そして能勢電鉄です。
能勢電鉄・妙見口近辺03

能勢電鉄・妙見口近辺04

こちらの駅では周りの人が一斉に降りたのにつられて
私も降りてしまいましたw
すぐに気付いたのですが、こちらの電車が入ってきたので
そのまま降りて撮影する事に。やや失敗気味です。
能勢電鉄・妙見口近辺05

能勢電鉄・妙見口近辺06

ついでに周囲も適当に撮影。
能勢電鉄・妙見口近辺08

能勢電鉄・妙見口近辺09

能勢電鉄・妙見口近辺10

そして次の電車で妙見口へ。
能勢電鉄・妙見口近辺11

能勢電鉄・妙見口近辺12

能勢電鉄・妙見口近辺13

作業用車両が停まってましたが、非常に味のある
いい感じのものでした。
能勢電鉄・妙見口近辺15

能勢電鉄・妙見口近辺16

能勢電鉄・妙見口近辺17

能勢電鉄・妙見口近辺18

能勢電鉄・妙見口近辺19

この後桜谷軽便鉄道の場所まで徒歩で移動。
1時間ほど滞在して、まっすぐ家に帰りました。
写真は目的地に向かう途中で撮ったものです。
梅田から1時間弱とは思えないのどかさですね。
能勢電鉄・妙見口近辺20

能勢電鉄・妙見口近辺22

こちらは帰りの車両内からかぶりつきで。
車庫があったので降りて撮るかどうか迷ったの
ですが、エネルギーが無かったので車両内から
横着して撮りました。
能勢電鉄・妙見口近辺23

能勢電鉄・妙見口近辺24

能勢電鉄・妙見口近辺25

そして梅田まで戻りました。
能勢電鉄・妙見口近辺26

ついでにJR大阪駅内からの写真を。
能勢電鉄・妙見口近辺27

こちらはグランフロントと梅田スカイビル?です。
能勢電鉄・妙見口近辺29

旧貨物ヤードは取り壊しが始まってるような感じでした。
弁天町の交通科学博物館は梅小路に吸収されるんでしょうね。
どの位の展示が残るのかが気になります。
能勢電鉄・妙見口近辺30

能勢電鉄・妙見口近辺31

今回も事前にちゃんと下調べをしてなかったせいで
無駄に苦労をしました。公開は毎月第一日曜日のみ
って事だけは調べてたんですけど横着はダメですね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

阪急宝塚線でかぶりつき

桜谷軽便鉄道の車窓から

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)