本日から三日間、三連休の間南港ATCにてモデラーズ
エキスポ2013
が開催されてます。
私も知ったのは昨日の夜だったんですけど。

そんな訳で本日早速行ってきました。
まずはプロで活躍されている作家さん達の
展示コーナーです。
モデラーズEXPO2013-1-01

出展されてるのはこういった作家の方々です。
全体的にAFVのウェザリングや、ジオラマが多かったように
感じました。ガンダム系は後にご紹介する一般参加の方で
かなり多い割合を占めてました。
モデラーズEXPO2013-1-02

私の行った時は吉岡和哉氏と内藤あんも氏が実演を
されてました。
モデラーズEXPO2013-1-03

吉岡和哉氏の作品はすんごいウェザリングの
作品がメインで、実演でもその方法を
披露されてました。と言っても凄く地道な
作業でしたがw
モデラーズEXPO2013-1-04

ご本人は忙しそうだったので、アシスタントの方に
質問をしたらかなり色々と教えて下さいました。
所々吉岡氏も補足して下さいましたし。
模型講座も三宮と舞子でされてるそうなので、
興味のある方はコチラなどいかがでしょう。
モデラーズEXPO2013-1-05

モデラーズEXPO2013-1-06

モデラーズEXPO2013-1-08

その他の方々のAFV系の作品の一部です。どれがどなたの
作品かは忘れました。先ほどのモデラーズEXPO2013の
サイトに載ってるかもしれません。
モデラーズEXPO2013-1-09

モデラーズEXPO2013-1-10

モデラーズEXPO2013-1-11

モデラーズEXPO2013-1-12

モデラーズEXPO2013-1-13

モデラーズEXPO2013-1-15

モデラーズEXPO2013-1-16

モデラーズEXPO2013-1-17

モデラーズEXPO2013-1-18

モデラーズEXPO2013-1-19

モデラーズEXPO2013-1-20

実演をされてたもう一人の方、内藤あんも氏の
作品コーナーです。転輪のやすりがけなんていう
極めて地味な作業をされてて暇そうだったので
話し掛けてみたら色々話をして下さいました。
やはり知識が非常に豊富で、とても楽しかったです。
モデラーズEXPO2013-1-22

ガールズ&パンツァーLOVEな作品がメインでした。
多分全国のガルパンファンが求めてたのが
コレなのだと思います。
モデラーズEXPO2013-1-23

プラッツのキットにこのフィギュアが
付いていればもっと爆発的に売れたと思います。
惜しいですね。
モデラーズEXPO2013-1-24

プラッツの扱ってるキット、実車で使われた装備、
ガルパンでの装備の違いなども、簡単にですが
内藤あんも氏が話をして下さいました。
モデラーズEXPO2013-1-25

以下もう少しスペース奥の方に展示されてた
作品となります。
モデラーズEXPO2013-1-26

モデラーズEXPO2013-1-27

モデラーズEXPO2013-1-29

モデラーズEXPO2013-1-30

モデラーズEXPO2013-1-31

モデラーズEXPO2013-1-32

モデラーズEXPO2013-1-33

モデラーズEXPO2013-1-34

モデラーズEXPO2013-1-36

モデラーズEXPO2013-1-37

モデラーズEXPO2013-1-38

荒木智氏のこちらの作品は今回の目玉だと思います。
圧巻でした。
モデラーズEXPO2013-1-39

モデラーズEXPO2013-1-40

モデラーズEXPO2013-1-41

モデラーズEXPO2013-1-43

モデラーズEXPO2013-1-44

コジマ大隊長(初代)氏の作品です。
写真で伝わらないのが残念ですが、マゼラアタック
凄くデカイです。こちらも目玉と言えると思います。
モデラーズEXPO2013-1-45

モデラーズEXPO2013-1-46

あに氏のオラザク大賞の作品です。
水の透明感が半端無いです。
モデラーズEXPO2013-1-47

モデラーズEXPO2013-1-48

モデラーズEXPO2013-1-50

モデラーズEXPO2013-1-51

モデラーズEXPO2013-1-52

モデラーズEXPO2013-1-53

モデラーズEXPO2013-1-54

アーマードファクトリー・・・。うちにも積んでます。
こんな風になるのか?出来るのか?
いつ着手出来るかは未定です。
モデラーズEXPO2013-1-55

・・・とまあ今回は作家展の一部をご紹介しました。
明日、明後日も開催されており、ニュートラムの
駅から直接会場に行けるので、大阪在住の
模型好きな方は是非行ってみて下さい。

ATCの10Fで、ちょっと分かりにくいので
事前にちゃんと確認しておく事をオススメします。

次回は一般の方々の展示をご紹介致します。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪南港でモデラーズEXPO2013その2

MH4(モンスターハンター4)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)