前回に引き続き、南港のATCで行なわれていた
モデラーズエキスポ2013で撮った写真をご紹介します。
今回はサポーターズエキシビジョンという、
一般参加のサークルの方々の作品をご紹介します。

今回はガンプラ関連メインで、次回にその他のモノを
まとめて載せる予定です。一般参加とは言っても
オラザク等々のコンテストでの受賞作品もあり、
レベルはピンキリです。
モデラーズEXPO2013-2-01

モデラーズEXPO2013-2-02

モデラーズEXPO2013-2-03

うちのデジカメ様(二代目)のホワイトバランスが
相変わらず気まぐれなので、色味がバラバラですが
適当に脳内補正願います。
モデラーズEXPO2013-2-04

モデラーズEXPO2013-2-05

モデラーズEXPO2013-2-06

モデラーズEXPO2013-2-08

モデラーズEXPO2013-2-09

モデラーズEXPO2013-2-10

モデラーズEXPO2013-2-11

モデラーズEXPO2013-2-12

モデラーズEXPO2013-2-13

モデラーズEXPO2013-2-15

モデラーズEXPO2013-2-16

モデラーズEXPO2013-2-17

モデラーズEXPO2013-2-18

モデラーズEXPO2013-2-19

モデラーズEXPO2013-2-20

エスタ氏のアッグだったかな?
オラザクか何かで拝見した記憶があります。
モデラーズEXPO2013-2-22

モデラーズEXPO2013-2-23

モデラーズEXPO2013-2-24

モデラーズEXPO2013-2-25

こちらはガンプラBARからの作品だそうです。
今は泉大津の本店千日前の二号店があるとの事です。
作品はお客さんの持ち込んだものがメインだとか。
モデラーズEXPO2013-2-26

元々は普通のBARで、暇な時にガンプラ作ってたら
ガンプラ好きが何となく集まってきて、ガンプラ
BARになったとの事です。
モデラーズEXPO2013-2-27

お酒を飲みながらパチ組みするのはOKとの事。
さすがに塗装はNGですw
モデラーズEXPO2013-2-29

一番目を引いたのはこちらのキュベレイ。
私もオラザクにパール地のキュベレイを出しましたが
・・・完成度って大事ですね。
イバラ模様はタトゥーのシールか何かと仰ってました。
モデラーズEXPO2013-2-30

ここまでがガンプラBARの作品だったと思います。
モデラーズEXPO2013-2-31

こちらのサークルはLBXブルド題材コンペでの作品を
展示との事です。やっぱり量産機とか脇役とかって
想像の余地が大きくて良いですね。
モデラーズEXPO2013-2-32

こちらも上と同じところのモノです。
モデラーズEXPO2013-2-33

モデラーズEXPO2013-2-34

モデラーズEXPO2013-2-36

モデラーズEXPO2013-2-37

関西仮組というサークルですって。
モデラーズEXPO2013-2-40

モデラーズEXPO2013-2-41

モデラーズEXPO2013-2-39

モデラーズEXPO2013-2-38

正直うらやましいなあと思ったり。
でも作業を考えるとやっぱり面倒臭いですねw
触られないように誰か貼り付いてないとダメですし。

さてガンダムビルドファイターズ見てなかったんですが
前回からようやく見始めました。
で、想像以上に面白かったです!
ガンプラLOVEな人が多数制作に関わってるのが
伝わってくる作品です。
そんな訳で今回の展示のようなオリジナル要素の
高いガンプラが多少流行るかもしれません。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪南港でモデラーズEXPO2013その3

大阪南港でモデラーズEXPO2013その1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)