鮮魚列車を撮りに行った際、ついでに撮ったその他の
近鉄電車の写真をご紹介します。

鮮魚列車のとき近鉄電車01

鮮魚列車のとき近鉄電車02

鮮魚列車のとき近鉄電車03

鮮魚列車のとき近鉄電車04

鮮魚列車のとき近鉄電車05

近鉄の車両と阪神の車両の編成ですかね。
幾つか見ました。切り離しするのかな。
鮮魚列車のとき近鉄電車06

鮮魚列車のとき近鉄電車08

鮮魚列車のとき近鉄電車09

鮮魚列車のとき近鉄電車10

鮮魚列車のとき近鉄電車11

鮮魚列車のとき近鉄電車12

鮮魚列車のとき近鉄電車13

鮮魚列車のとき近鉄電車15

鮮魚列車のとき近鉄電車16

鮮魚列車のとき近鉄電車17

鮮魚列車のとき近鉄電車18

こんな感じで色んなアングルで試し撮りをしてました。
その結果が本命で失敗するという大失態に繋がったり
した訳ですねw
鮮魚列車のとき近鉄電車19

ここから下はもっと前に撮ったものです。
しまかぜがデビューして1月ほどした頃のものだったかな。
まだブログには載せてない分です。
鮮魚列車のとき近鉄電車20

鮮魚列車のとき近鉄電車22

鮮魚列車のとき近鉄電車23

鮮魚列車のとき近鉄電車24

やはり車両の種類が豊富だと見る分にも乗る分にも
楽しいもんです。
近鉄も阪神(阪急阪神)も食材偽装等々でエライ事に
なってますが、電鉄には影響しないで欲しいですね。

・・・電鉄は色々偽装してませんよね?

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

モンハンフェスタ’13大阪大会

近鉄の鮮魚列車

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは。

これらの写真は、今里駅での撮影ですよね。

近鉄のいろいろな電車が写っていて、見ていてとても楽しいですよ。

やはり、こういった撮影は「楽しみながら」すると、疲れたりしないですね。

実は、昨日(16日)に阪堺電車の妙国寺(みょうこくじ)という停留所の近くにある「堺伝統産業会館」という場所で、去年好評だった「路面電車のイベント」(17日まで)に行ってきました。

去年行った折に、昔から阪堺電車ファンで、「日本路面電車同好会」のメンバーさんも来られると聞いたので、張り切って行ったのですが、現地にはその方はいらっしゃらず、近くの係員さんに訊いてみると「お仕事がありますので、明日(17日)来られます)」との事。

自宅を出たのが13時頃、帰りの阪堺電車の車内が、他の乗客の会話があまりにもやかましくて気分が落ち着かず、京阪電車に乗ってホッとして帰宅したのが18時前でした。

夕食を作り食べてから、やはり疲れていたのか、ベッドで横になっていると、気が付いたら3時間半ほど寝ていました・・・。

まあ、週末だから良かったのですが・・・。

くだらない愚痴をこぼして、すみません・・・。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-11-17 00:41

Re: こんばんは。

こんばんは、京阪快急3000さん。

これらは今里駅での撮影です。最後の夕方のは鶴橋のが混じってたかもしれません。
撮ってて楽しいですけど、さすがに疲れはしますねw

私の場合は「撮り鉄」というよりは電車好きの延長なのでもっと気楽に
やっている部分があります。趣味は趣味なので、楽しくやらなきゃ損、
と割り切れれば良いんでしょうが、私は残念ながら「気にしい」なので
意図的に遊びを作ってるのかもしれません。

ガチガチに予定を組んでしまうと予定が狂った時に非常に大きな
ストレスとなってしまいます。電車に乗ってイラっとしたなら
適当に下車して周辺をぶらっとしてみるのもアリかもしれません。
しんどい時はさっさと帰って寝る方が良かったりもしますけど。
その辺はその時の気分次第で無理なく楽な方を選ぶのが良いと思います。

名前: ken [Edit] 2013-11-17 22:33

こんばんは

いろいろな構図、楽しませていただきました~(^^♪

私も良くいろんな角度から撮影しますが、大抵が失敗に終わります…(^_^;)

名前: kaz_eg6 [Edit] 2013-11-23 21:16

Re: こんばんは

こんばんは、kazさん。

デジカメは幾らでも失敗しては消してが出来ますからね。
失敗のあまり許されないアナログの時代にチャレンジ
しまくってきた人達は凄いなあと改めて思いますw

適当に撮りまくってると後から整理する時に面倒なんですよね。
同じ構図のものが色んな所に散らばってて、自分で分けて
消していかなきゃならんので。
そういうのが簡略化出来るとアップするのも楽になるんですがw

名前: ken [Edit] 2013-11-24 23:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)