ヲタな管理人ではありますが、今まで美少女フィギュアの
類には手を出してきませんでした。
が、作っちゃいました。ボークスのカラーレジンキット、
キャラグミン桜井あおい嬢でございます。

絵描きさんとして勝手に敬愛しております、
バーニア600氏デザインのキャラクターで、RAILWALS!
というラノベの主人公にてあらせられます。
キャラグミン桜井あおい01

キャラグミン桜井あおい02

キャラグミン桜井あおい03

最低限の出来に組み立てるだけなら簡単ですが、
マジに組もうとすると結構骨だったりします。
パーツの洗浄やら整形やら塗装やらデカール貼りやら。
コチラはかなり組み易いそうですが、なかなか結構
大変でした。FSSのレジンなんて死ぬまで作るものか。
キャラグミン桜井あおい04

デカールもまあまあ上手く貼れました。先にうっかり
髪を接着したので無駄に難易度を上げてしまったりw
ちなみに写真を撮った後、髪の色が気にいらなかったので
結局筆塗りで髪を塗り直してます。
キャラグミン桜井あおい05

そして今はボークスのS.M.Fか何かに応募してます。
返却されるまで撮り直しが出来ません。
壊れてない事を祈るばかりですw
キャラグミン桜井あおい06

今回塗装は普通にアクリルを使ったのですが、
キャラグミンにはファレホってのが推奨されてますし
シタデルカラーなんてのもフィギュアには良いそうです。

林哲平さんのディーモンプリンスなんかは恐らく
シタデルカラーで塗装されてるはずです。
ちょっとお高いので私はスルーしましたが、
最近注目度が高まってるそうですし余裕があれば
使ってみようと思ってます。
スポンサーサイト

大阪日本橋の某クスにて

なぜか突如ニュートラム

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)