みなさまあけましておめでとうございます。
今年もダラダラ行く予定です。

さて本日、心斎橋の大丸7Fで開催されているよつばとダンボー展
行ってきました。
ダンボーって何?って人はダンボーでググってみて下さい。

さて1月3日の心斎橋筋商店街。
アホかというくらい人だらけでした。
自分もその中の一人なんですけど。
よつばとダンボー展へ01

よつばとダンボー展へ03

大丸7FではiPhoneケース展なんてのもやってましたが、
ガラケー派の私には関係ありません。
よつばとダンボー展へ04

ダンボー展への入場料は500円。リボルテックダンボー付き
チケットなら1500円でお得ですよとの事でした。
危うく買わされる所でしたが、冷静になって踏み留まりました。
が、買ってもよかったかと今更後悔しています。
よつばとダンボー展へ05

ダンボー展はチラシだったり原画だったりグッズだったりが
展示されていました。正直期待していなかったのですが
なかなかバリエーション豊かに展示が充実していて、
500円なら十分という位に楽しむ事ができました。
原作読んだこと無いんですけどね。
よつばとダンボー展へ06

よつばとダンボー展へ08

展示の一部です。
よつばとダンボー展へ09

よつばとダンボー展へ10

ガンダムビルドファイターズでも素敵メカをデザインしている
はずの海老川兼武氏によるダンボー。
なんという才能の無駄遣い。
よつばとダンボー展へ11

--【2014/07/14追記】--
情景師アラーキー氏によるダンボージオラマ。
間違いでした。荒川直人氏の作品です。情けない(ノ◇`)
アラーキー氏は荒木智氏であって、荒川氏はワイルドリバーで
あって、どちらも素晴らしいジオラマを作られてるので
混じったっぽいです…。大変申し訳ございません<(_ _)>
--【2014/07/14追記終了】--
雑誌で見た事ありますが、思ってた以上に小さかったです。
それだけ情報が詰め込まれてるって事でまあ凄かったです。
よつばとダンボー展へ12

その他もろもろ。
よつばとダンボー展へ13

よつばとダンボー展へ15

ラフや原画などもたくさん展示されてました。
あまりイメージ無かったんですが、この作者の方
すんごい絵上手いんですね。損してる気がします。
よつばとダンボー展へ16

物販コーナー。量産されてました。
大阪限定のダンボーは既に売り切れでした。
よつばとダンボー展へ17

「おおさかきたでー!!」ですって。
いいですねー。
よつばとダンボー展へ18

このよつばとダンボー展、心斎橋では1月6日までなので
興味のある方はお早めにどうぞ。

新年一発目がこんな記事かよって感じですが、
まあこれからもこういうノリで行こうかと思ってます。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

メタボのコトブキヤコンペ

大阪日本橋の某クスにて

comment iconコメント ( 8 )

No title

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

kenさんみたいなタイプの方の場合は、失礼化もしれませんが、こんな具合で、何か書くことが思い付いた時に更新すればいいかな・・・?と思いました。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2014-01-04 05:28

Re: No title

京阪快急3000さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログを始めてしばらく試行錯誤していた頃、無理にネタを作ってでもなんとかして定期更新していましたが、途中から非常にしんどくなり、自覚するほど中身の薄い時期が続いた事があります。
ネタの無い時は無いものとして自分のペースを保つ事も大事なんだと、そう学べたのは良い経験だったと思ってます。

名前: ken [Edit] 2014-01-04 23:46

No title

写真撮影禁止って書いてありますけど。
ここのブログ好きなので悲しかったです。

名前: 名無しさん [Edit] 2014-01-06 01:36

これは・・・

私、ダンボー好きなんで、正に夢の空間ですよ!

岡山でもこういったイベントやってくんないかなぁ・・・

痛車のイベントとかいらないからw

名前: ま・くべぇ [Edit] 2014-01-06 08:47

Re: No title

気分を害してしまったようで失礼致しました。
以前にも何度か書いているのですが、私にも私なりのポリシーがございます。
ただ御理解頂く事は困難でしょうね。

名前: ken [Edit] 2014-01-06 17:56

Re: これは・・・

ま・くべぇさん

個人的にはほとんど期待せずに行ってみたんですけどね。
思ってた以上に展示物が充実していて楽しかったですw

各都道府県でやってくれるといいんでしょうけど難しいでしょうね。

名前: ken [Edit] 2014-01-06 17:59

検索でたまたま見つけました。。。。

あの・・・ダンボージオラマを作ったのは私ではないのでご修正
いただければと(汗)

名前: 情景師・アラーキー [Edit] 2014-07-14 07:10

Re: タイトルなし

荒木様

大変申し訳ございません。こんな事でコメント頂く事になろうとは。
モデラーズエキスポ2013では荒木様の作品を拝見しておりますが
まさか荒川氏と混じってしまうとは…。早速記事の方は修正致しました。
いやはや知ったかは良くないですね。重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

名前: ken [Edit] 2014-07-27 13:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)