去年の何月だったか、大阪船場にあるMETALBOXという
模型屋でコトブキヤ製品限定イベント的なものがありました。

私も参加させて頂き、その際に他の方々の作品などを
撮影していたので、ご紹介致します。
メタボのコトブキヤコンペ01

フレームアームズやアーマードコア等々です。
アーマードコアはPS2の頃に1作品だけやりましたが
最後まで操作に付いて行けませんでした。
クリアは一応できましたけど。
メタボのコトブキヤコンペ02

アヌビスはとにかくまあデカかったです。
非常に綺麗に作られてたのですが、羽(×6)の処理が
地獄だったとの事です。そりゃそうですね。
メタボのコトブキヤコンペ03

メタボのコトブキヤコンペ04

手前のはフレームアームズコンテストの入賞作品です。
意外とフレームの組み換えの自由度が低くて難しいので
組み立てだけでも簡単だともっと楽しみ易いと
思うんですけどね。と言う訳で、見た目以上にハイレベルな
改修をされている作品です。
メタボのコトブキヤコンペ05

メタボのコトブキヤコンペ06

メタボのコトブキヤコンペ08

そう言えばこちらの作品はダンボー展で見た気がします。
ガルパン仕様ですね。気のせいかもしれませんけど。
メタボのコトブキヤコンペ09

メタボのコトブキヤコンペ10

メタボのコトブキヤコンペ11

メタボのコトブキヤコンペ12

こちらは店長さんか誰かの参考出展です。
ホイホイさんかな。すげえ完成度でしたw
メタボのコトブキヤコンペ13

コトブキヤって目の付け所が良くて、クオリティも高いのに
何かもう一押しの足りない、プラモ界のセガ的なイメージが
あります。セガと言っても昔のですけどね。

しかしコトブキヤにはセガのように腐ったりはせずに
これからも自分達の道でハイクオリティを貫いて
欲しいものです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

京橋ライフ・エディオン

よつばとダンボー展へ行ってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)