ここ最近非常に寒い日が続いており、ネタの補充もままなりません。
まあ外出はしてるんですけどね。遠出しないだけで。
そんな訳で以前に撮ってた写真を適当にご紹介します。

以下2013年末頃に日本橋のでんでんタウンで撮った写真となります。
大阪日本橋13年末~14年頭01

某所の自販機。売ってるものもネタにあふれてたりなんかすると
より楽しいんでしょうけど。全部冷やし飴とかDrペッパーとか。
大阪日本橋13年末~14年頭03

マックデリバリーのバイク初めて見ました。
安い早いうまいが売りだったマクド。高いわ遅いわで
迷走しているという記事を少し前に見ましたが、
今どうなんでしょう。最近行ってません。
大阪日本橋13年末~14年頭05

用事が無くてもついつい寄っちゃう店その1、
スーパーキッズランドのキャラクター館です。
大阪日本橋13年末~14年頭06

HGのガンプラを買うとカスタムパーツが貰えるキャンペーン、
大盛況だったようでココは早々に終了してました。
GBFは作ってる側のガンダムに対する愛が溢れてて大好きです。
ストーリーも映像部分も素晴らしいですし。
大阪日本橋13年末~14年頭08

大阪日本橋13年末~14年頭09

さてかの有名なあさチャンは閉店してました。
やっぱり採算取れなかったんでしょうね。新装するってのも
採算が取れるように再スタートする為かと思います。
大阪日本橋13年末~14年頭04

ヲタの街だけあって、地域密着型ご当地アイドル絡みの
ビジネスもあるようです。犯罪に繋がりかねないように
思うんですが大丈夫なんでしょうかね。
大阪日本橋13年末~14年頭02

こちらはキッズランドのキャラクター館前です。
以前歩道橋があった所です。確か。
大阪日本橋13年末~14年頭10

同じ場所からちょっと左の方を向いた状態です。
大阪日本橋13年末~14年頭11

更に左方向、南側?を向いた状態です。
このまま堺筋沿いに進んで行くと、阪堺電車の
えびす町駅の方に進んでいきます。
大阪日本橋13年末~14年頭12

キッズランドのキャラクター館と丁度反対側の方向です。
向こうの筋まで行くと急にお寺の並んだ通りに出るという
愉快な地域となってます。
大阪日本橋13年末~14年頭13

さてここからは2014年1月頭に撮った写真となります。
まずはオタロードの景色から。
大阪日本橋13年末~14年頭20

こちらはオタロードの逆の端辺りからの景色です。
大阪日本橋13年末~14年頭21

メロンブックスのビル1Fにはいつの間にかアニメイトが。
大阪日本橋13年末~14年頭22

大阪日本橋13年末~14年頭23

多分1月2日だったと思うので、福袋も売られてたはずです。
その割にはあまり見掛けなかったような気もします。
大阪日本橋13年末~14年頭24

こちらはキッズランドキャラクター館入口のディスプレイです。
ついつい見入っちゃいますね。
大阪日本橋13年末~14年頭26

大阪日本橋13年末~14年頭27

大阪日本橋13年末~14年頭28

マリオさん、そろそろ割れそうなんだそうな。
大阪日本橋13年末~14年頭29

日本橋は色んな店が新しく出来ては消えてゆく
活気があって面白い場所だと思います。
アイデア次第で一攫千金が可能な夢の街なのかも
しれませんが、治安が悪化しないように注意を
してもらいたいもんです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

朱点童子バウMK-Ⅱ他

京橋ライフ・エディオン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)