幸せの青い鳥は有名ですが、幸せの青いクマなんてあったか?

どこかで「幸せの青いクマ」ってものを聞いた気がして
作ってみた青いベアッガイⅢですが、いざ調べてみると
そんなものはあるような無いような微妙な感じのようです。

なにはともあれとりあえず作ってしまったのでご紹介します。
青いクマ・・・ッガイ01

青いクマ・・・ッガイ02

青いリボンは実家に転がってたモロゾフのチョコのものです。
別に私がモロゾフの回し者とかそんな事はありません。
非常に残念ながら。
青いクマ・・・ッガイ03

青いクマ・・・ッガイ04

バッジはモデラーズギャラリーで見たどなたかのアイデアを丸パクリ
しました。イインチョさんのバッジですね。
顔の合わせ目消しもパクってます。
青いクマ・・・ッガイ05

作業中の写真です。非常に極めて手抜きなのが
見て取れるかと思います。
青いクマ・・・ッガイ06

目はくりぬいて、クリアを吹いたプラ版の裏に
ラピーテープを貼ったものをくっ付けました。
青いクマ・・・ッガイ08

青いクマ・・・ッガイ09

こちらはバッジを切り出した所です。
ドムトローペンは関係ありません。
青いクマ・・・ッガイ10

(゚Д゚)クマー
青いクマ・・・ッガイ11

手抜きながら、手抜きであればこそ完成させる事が
できました。神経質に作ってたら多分投げてますw

完成度にこだわるあまり無難な作りになってしまったり
未完のまま終わったりというのは勿体無いと思ってます。
手抜きにも私なりのポリシーはあるつもりです。

理想は究極のアイデアを究極の完成度で実現する事
なんでしょうけどね。

橋下元市長と大阪市

ギラズッサーⅡ

comment iconコメント ( 2 )

実に綺麗な青いベアさん!!!

こうなると、ガンプラっていうより、お人形ですねw

プラスチックなのに、柔らかい感じがします♪

名前: ま・くべぇ [Edit] 2014-02-06 00:06

Re: タイトルなし

ま・くべぇさん
ありがとうございます。

こんな素敵キットに出会えて幸せです♪
ま・くべぇさんもいかがです?パーツ数の少なさにビビリますよw

少し前までバンダイには不満点ばかりが目立ってた印象ですが
GBF直前くらいから色んな方面でグッジョブが非常に目立ってます。
GBFが長く続いて欲しいような欲しくないような複雑な気分です。

名前: ken [Edit] 2014-02-06 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)