多分、一年振りくらいにSAIでお絵描きしました。
ガンダムビルドファイターズアイラ・ユルキアイネンです。
流行に乗っかってみました。梅田駅前にもガンダムミュージアムとか
模型展示場とか出来ませんかね。クールジャパンですよー。

しばらく描いてないうちにかえって上手くなった気がしますw
アイラ・ユルキアイネン

ついでにバージョン2。
アイナ・ユルキアイネン


さて尺がたくさん余ってるので、残りは2013年10月頃に
撮った大阪日本橋の写真をご紹介します。
この辺は割と変化が少なかったりします。
日本橋2013年10月頃01

日本橋2013年10月頃04

この辺りは結構店が入れ替わってるような気がします。
単に看板が変わってるだけかもしれませんけど。
日本橋2013年10月頃02

なんのイベントをやってたのか、この日はここに
長蛇の列が出来ていました。
日本橋2013年10月頃05

オタロードの最も濃密な辺りです。
日本橋2013年10月頃06

この辺りもそうですが、いつも客引きの女の子が
常駐するようになりました。治安が悪化しなきゃ
いいと思うんですけどね。今は小学生だけとかで
来ちゃいけない場所になった気がしますね。
日本橋2013年10月頃08

駐輪場にはゴーカートが。公道走ってOKなのかな?
でんでんタウンをコースにして、日本橋グランプリとか
やってくれると見てみたいかもw
日本橋2013年10月頃09

この辺りは前から同じ店が入ってると思うんですが
取り扱うメニューを変えたりオープンにしたりと
色んな工夫がなされています。
日本橋2013年10月頃10

メロンブックスの1Fにはアニメイトが。
前までPCパーツのお店だったと思うんですけど。
いつの間にか変わったようです。
日本橋2013年10月頃11

でんでんタウンからちょっと離れた所には
ペット用のサロン&ホテルなんてのも。
どういう客層を狙ってのロケーションなんでしょう。
ちょっと興味があります。
日本橋2013年10月頃12

日本橋2013年10月頃15

さて今年の2月頭の日曜日に訪れてみました。
特にイベントも無かったようなのですが、やたらと
人だらけでした。暇潰しの場所として定着し始めて
いるのかとも思ったり。フツーの人が多かったです。
日本橋2013年10月頃16

適当にうろついてたらショーケースが。ICONOCLASMという
ミニチュアホビーのお店のようです。
日本橋2013年10月頃17

メタルフィギュアなんかに関しては相互リンクして
下さってる林哲平さんがやたら入れ込んでたりします。
興味を持たれた方は質問してみると色々教えて
くれるかもしれません。暇なようならですけど。
日本橋2013年10月頃18

そういうスキルを身に付けると、こんな市販の
フィギュアに対して自分でリペイントする事も
可能になります。俺のベルゼブブはこんなじゃない!
って人も理想に近づける事が出来るようになります。
自己責任ですけど。
日本橋2013年10月頃13

さて長年親しまれながら閉店してしまったあさチャン
ですが、同じ場所に別の店舗がオープンしていました。
満福食堂ですって。変わってへんがな。
日本橋2013年10月頃19

まあそんな訳でガンダムビルドファイターズは
面白い、日本橋は平常運転というお話でした。
ガンプラ作りは着々と滞ってます。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ SAIへ

大阪城公園梅林2013その1

橋下元市長と大阪市

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)