前回に引き続いて昨年撮った大阪城公園梅林の写真を
ご紹介します。

梅林手前の門の辺りから。
大阪城公園梅林20132-01

大阪城公園梅林20132-02

大阪城公園梅林20132-03

この左手側がちょっと土手のように高くなっており、
のんびりお花見されてる方がたくさんおられました。
大阪城公園梅林20132-04

大阪城公園梅林20132-05

大阪城公園梅林20132-06

大阪城公園梅林20132-08

ファイルの日付を見ると2013年3月の中旬でした。
まずまず見頃だったと思います。
大阪城公園梅林20132-09

大阪城公園梅林20132-10

坂の上からは梅林全体を俯瞰する事ができます。
大阪城公園梅林20132-11

大阪城公園梅林20132-12

ここは何度来ても満開で咲き誇ってるという状態で
見れた事が無い印象です。
大阪城公園梅林20132-13

大阪城公園梅林20132-15

坂の横のお堀には鴨が。
大阪城公園梅林20132-16

内堀連合艦隊です。
大阪城公園梅林20132-17

大阪城公園梅林20132-18

梅林のもっとも坂寄りの辺りでは植木の販売が
行なわれていました。
大阪城公園梅林20132-19

大阪城公園梅林20132-20

大阪城公園梅林20132-22

こちらは苔玉みたいなもんですかね。
風流で可愛らしいです。すぐに枯れたりしなきゃ
いいんですけど。
大阪城公園梅林20132-23

この日大阪城ホールの辺りではやたら長い行列が
出来ていました。
大阪城公園梅林20132-24

ももクロのライブか何か、イベントがあったようです。
アイドルって大変ですよね。プライベートは無いわ
クソ忙しいわ、(トップ以外は)儲からんわですもんね。
大阪城公園梅林20132-25

ついでにダックツアーのバスも撮れました。
道頓堀とか走るようになると面白い気もしますw
大阪城公園梅林20132-26

梅も良いのですが、個人的にはやはり桜の時季が
楽しみです。とは言っても今年はどの程度うろつけるか
微妙だったりします。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

大阪城公園梅林2013その1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)