しばらく前に鶴橋の商店街を中心にぶらついてきました。
鶴橋鮮魚卸売市場から入って、鶴橋駅の方へ歩いていきました。
ちゃんと歩いたこと無かったんですが、結構広くてちょっとしたダンジョンのようでした。

なんだか懐かしい雰囲気です。
鶴橋周辺市場など1

鶴橋周辺市場など2

魚市場を抜けると商店街っぽい店が増えてきます。
乾物の店や八百屋など普通の店もありますが、キムチやチヂミや向こうの太巻きなど、
韓国の料理・韓国の食材の店がたくさんありました。
そんな中に婦人服の店があったりして良い意味で雑な感じでした。
鶴橋周辺市場など3

鶴橋周辺市場など4

鶴橋周辺市場など5

駅を挟んで反対側は、焼肉をはじめとした飲食店が並びます。
焼肉も有名なんですが、このすぐ近くには風月の本店があります。
凄く美味いんですが、それよりも焼く手際の良さが非常に見ものです。
鶴橋周辺市場など6

そう言えばこの前大阪のローカル番組で、丁度この辺りを特集していました。
確かますだおかだのますだと、ユンソナがブラブラしてる内容だったと思います。

初めてこの辺りをガッツリ歩きましたが、なかなか楽しかったです。
行ったことの無い大阪在住の暇人な方は、一度くらい行ってみてはいかがでしょう。

--【2010/06/13追記】--
最近王様のコロッケ(参考)という店のコロッケを食べました。
結構美味かったので、ちょっとご紹介させて頂きます。ねぎコロッケがGOODでした。
スポンサーサイト

真田山近辺の写真

京都東福寺の紅葉の写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)