おはこんばんちは。
船場の辺りにあるMETALBOXという模型屋でコンテストが
開かれていました。私もコンテストの開催自体は知ってましたが
今回は忙しいしネタも無かったので参加しませんでした。

で、自分のは無いのですが、参加作品の展示が行なわれてたので
見てきました。適当に撮ったので漏れてるのもあると思います。
メタボの模型コンテスト10-01

メタボの模型コンテスト10-02

メタボの模型コンテスト10-03

メタボの模型コンテスト10-04

メタボの模型コンテスト10-05

メタボの模型コンテスト10-06

メタボの模型コンテスト10-08

メタボの模型コンテスト10-09

メタボの模型コンテスト10-10

メタボの模型コンテスト10-11

これらの中で特に印象が強かったのを幾つか
ピックアップします。
メタボの模型コンテスト10-12

RAILWARS!の桜井あおい嬢。私も以前作ったんですけどね。
俺のとなんだか違う・・・。
RAILWARS!はTBS系列でアニメ放送されるそうです。
メタボの模型コンテスト10-13

メタボの模型コンテスト10-15

メタボの模型コンテスト10-16

ver.Kaサザビーはキットが凄いが為にかえって
模型としての完成度がよく分かんないです。
完成させるだけでも苦行でしょうけどね。
メタボの模型コンテスト10-17

Hi-νは元のモノよりかなりスマートになってる印象です。
周りの作品の完成度が高すぎてやや粗いように見えました。
メタボの模型コンテスト10-18

いつもすんごいのを作ってくる方の作品です。
メタボの模型コンテスト10-19

ですがやはり一番惹かれたのはペンギン村!!
古き良き鳥山明ワールド全開で非常に素晴らしかったです。
バンダイかどこかのキットなんだそうですが、
昔のものでしょうから尋常じゃない作業量だったと
思われます。見事な完成度でした。
メタボの模型コンテスト10-20

というなかなか眼福モノのコンテストだったのですが、
明日の結果発表後に即作品は撤収との事です。
見るチャンスはわずかですがいかがでしょう。
いやあペンギン村は良かった・・・。ばいちゃ。

ボークス第4回SMF

蒲生の踏切で城東貨物

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)