先日京都府立植物園へ桜を見に行ってきました。
くそ寒かった日です。

正面に見えるのがこの植物園の桜林です。
ですが私はなぜかまず目の前の桜を完全無視して
案内板へ行き、そのまま大枝垂れ桜に直行しました。
いつもだとまず目の前の桜に釣られるんですがw
京都府立植物園の桜2014-01

この日はほとんどの時間が曇っていました。
タイミングとしては悪くなかったんですけどね。
京都府立植物園の桜2014-02

で、まずは大枝垂れ桜。ご覧の有様です。
この日の前日の大雨でだいぶ落ちてしまったようです。
京都府立植物園の桜2014-03

せめて陽の差してる状態で撮ろうと寒空の下延々と
待っていた所、花婿さん花嫁さんらしきペアが
記念撮影をされていました。
京都府立植物園の桜2014-04

30分ほど待つとようやく陽が僅かに差してきました。
京都府立植物園の桜2014-05

京都府立植物園の桜2014-06

京都府立植物園の桜2014-08

まあ待った甲斐はあったかなというところでした。
見頃を外れてたお陰で人が少なかった訳ですしw
京都府立植物園の桜2014-09

あとは入口を目指しつつ適当にうろつきながら
歩いていきました。
京都府立植物園の桜2014-10

京都府立植物園の桜2014-11

京都府立植物園の桜2014-12

京都府立植物園の桜2014-13

とくに目指した訳でもないのですが、その後結局
桜林へと到達しました。まあ入口に近い辺りに
あったので、どう帰るにせよ辿り着いてたと思います。
京都府立植物園の桜2014-15

こちらはほぼ満開でベストに近い状態でした。
にも関わらずこんな時に限って陽が差さない辺り
日頃の行ないが悪いのかもしれません。
京都府立植物園の桜2014-16

帰ろうとして離れかけると少しの間だけ陽が
差してきたりw
京都府立植物園の桜2014-17

京都府立植物園の桜2014-18

京都府立植物園の桜2014-19

京都府立植物園の桜2014-20

で、色々撮ろうとするとまた曇ったりw
京都府立植物園の桜2014-22

京都府立植物園の桜2014-23

京都府立植物園の桜2014-24

違う場所ではまた違う新婚さんらしき方が居ました。
この日はカメラマン泣かせな日だったでしょう。
京都府立植物園の桜2014-25

京都府立植物園の桜2014-26

また、よさこいか何かのコンテストも行なわれてた
ようです。
京都府立植物園の桜2014-28

会場は大枝垂れ桜のすぐ近くでした。
陽射しを待ってる間も音楽だけは聞こえてきてました。
京都府立植物園の桜2014-29

京都府立植物園の桜2014-30

京都府立植物園の桜2014-31

外人さん達も結構見かけました。桜は堪能して
頂けましたかね。
京都府立植物園の桜2014-32

予報は曇り時々雨で極寒の一日だったのですが、
大阪が割と晴れてたのでヤマを張って来た所、
まずまずいい感じに写真が撮れました。

桜の見頃は人が多く、人だかりを避けると桜は
旬を過ぎてしまいます。クソ寒い一日でしたが
それに見合う収穫はあったと思ってます。
いや本当に寒かったです。

次回は京都府立植物園に至るまでの道で撮った
桜などの写真をご紹介する予定です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

半木の道近辺の桜

ボークス第4回SMFその2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)