今回は京都府立植物園に行った際に賀茂川周辺で撮った
桜などをご紹介します。

まずは京阪電車の終着駅、出町柳の駅から地上に出た
すぐの所の景色から。とんび?がメッチャ飛んでます。
賀茂川の桜2014-01

下で弁当食ってたおばちゃんは余程慣れてるのか
手元から掻っ攫ってくのにもノーリアクションでした。
実質的には餌付けしてるようなもんですね。
賀茂川の桜2014-02

そしてバタバタと色んな鳥が飛び交う中、更に
ノーリアクションでボーっとしてるだけの鷺。
賀茂川の桜2014-03

駅周辺をうろつくだけでもお花見には十分だった
ような気もします。
賀茂川の桜2014-04

賀茂川の桜2014-05

そして京都府立植物園に向けて延々と賀茂川に
沿って歩いていきました。凄く非常に遠いので
歩くのが嫌いな方は素直に地下鉄やバスなどで
行きましょう。
これは奥の方だけ陽が当たってていい感じです。
賀茂川の桜2014-06

ジャッケルとヘッケル。
賀茂川の桜2014-08

行きはご覧の通りの空模様で、ほとんどろくな
写真が撮れませんでした。
賀茂川の桜2014-09

そんな中での一枚。晴れてると更に良かったん
ですけど。たまに陽が射したりはしていたので
良い感じのが撮れてるといいですね。
賀茂川の桜2014-10

賀茂川の桜2014-11

たくさんの鴨が。
だから鴨川・・・って訳ではないようです。
上手く調理すれば美味いカモしれません。
賀茂川の桜2014-12

そんな事を思ってたせいか更なる曇天に。
尋常じゃなく寒かったです。
賀茂川の桜2014-13

非常に立派な桜の木。羽振り良く、バランスも
良く、花もたくさん開いていて、この日最も
印象に残った木でした。
賀茂川の桜2014-15

凧揚げをする親子。なんだか懐かしい。
賀茂川の桜2014-16

賀茂川の桜2014-17

ここからは帰りに撮った写真となります。
夕方頃、私のスタミナが尽きた頃から晴れて
きたんですよね。
賀茂川の桜2014-18

それでもちょくちょく曇ったりしてました。
雲の切れ目から陽が射す事もあったので
面白い光の当たり方を何度かしてました。
賀茂川の桜2014-19

賀茂川の桜2014-20

賀茂川の桜2014-22

大文字っぽいです。
賀茂川の桜2014-23

そしてもふもふの犬。ホントもふもふでした。
賀茂川の桜2014-24

そのまま出町柳の方へと延々歩いて行きました。
賀茂川の桜2014-25

逆光に透ける桜。
賀茂川の桜2014-26

賀茂川の桜2014-27

こちらは裁判所近くにある桜。
前にも頑張って撮ろうとしましたが、後ろを
良い感じに撮るのが非常に難しい場所です。
賀茂川の桜2014-29

Yの字の中洲。大学生らしき若人が宴会してました。
若いっていいなあ・・・。
賀茂川の桜2014-30

綺麗な川面。水が綺麗かと言うとそれはまた別の話。
賀茂川の桜2014-31

この日は急に思い立って突撃してきた訳ですが
まあ行って良かったと思います。
自分で思い立って行った割にはあまり乗り気じゃ
なかったんですが、写真を撮り始めるとやはり
いつの間にか夢中になってました。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

産経新聞眺めてて-2014年3~5月

ネオジオンラピート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)