先日久々に赤川鉄橋を見に行きました。
そのついでに東淡路にあるというEH10-61を見てきました。

今回はグーグル先生で場所とか写真とかきちんと調査。
正直この時初めてEH-10という名前を知ったという程度の
知識しかありませんでした。で、まず着いたのがこちら。
それっぽいけどなんだか調べたのと違います。
EH1061電気機関車-01

思いっきり菅原天満宮とか書いてましたもんね。
御神木のでっかい綺麗な神社でした。
EH1061電気機関車-02

EH1061電気機関車-03
そしてその真向かいに機関車らしきのが置かれて
いました。ただこちらは目的のものとは違い、
ほとんど見ることもできませんでした。
EH1061電気機関車-04

で、こちらが東淡路南公園です。奥の方にチラ見え
してるのが目的のEH10-61です。
EH1061電気機関車-05

まずは日陰になっている側から色々撮ってみました。
情報通り金網で完全包囲されています。
EH1061電気機関車-06

EH1061電気機関車-08

コンデジの利点を生かし、金網の隙間から頑張って撮影。
ほとんど変質者状態だったと思います。
EH1061電気機関車-09

EH1061電気機関車-10

EH1061電気機関車-11

EH1061電気機関車-12

EH1061電気機関車-13

そして陽の当たっている側へと移動。
EH1061電気機関車-15

EH1061電気機関車-16

EH1061電気機関車-17

EH1061電気機関車-18

EH1061電気機関車-19

EH1061電気機関車-20

目に見えてボロボロだったので金網で囲われるのも
致し方なしという感じでした。もう少し金網が
遠ければもっと良く撮れたと思うんですけどね。

次回は赤川鉄橋で撮った城東貨物線の写真を
ご紹介する予定です。赤川仮橋が通れなくなった為
非常にしんどかったですw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

仮橋閉鎖後の赤川鉄橋

産経新聞眺めてて-2014年3~5月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)