近頃プラモ作ってばっかなので、多少ネタが切れ気味です。
正確には無くはないのですが、全く整理できてないという状況です。

こちらは森ノ宮に行った際、たまたま遭遇したレッドブル缶の
集団です。大阪城公園でイベントをしてたようです。
虹の輪っかとレッドブル缶01

こちらはMETALBOXで撮った写真です。
ビルドファイターズコンペか何かの作品群です。
見たかった小鉄とアントニオが見れてちょっと感動w
結局別の場所で拝見する機会があったのですが、
その話はまた後日。
虹の輪っかとレッドブル缶02

ちなみに本日METALBOXでは宇宙世紀コンペなるものが
開催されてた模様。私も参加したかったのですが、
作ってる最中のものと積みの為に断念しました。
虹の輪っかとレッドブル缶03

レッドブル缶を撮った日、太陽がこんな風になってました。
うーんオサレ。
虹の輪っかとレッドブル缶04

ところで先日なんとなくホビージャパンエクストラという本を
買いました。アニメアニメしまくった内容だと思って
完全スルーしてたのですが、アマゾンの評価を何気なく
見たらなかなか良かったのでお布施気分でポチった次第です。
虹の輪っかとレッドブル缶05

で、まあ眺めてみた感想なのですが、作例とか作り方の
HowToの割合が結構多く、その割に税抜き価格1000円と
HJのムック本にしては非常に安価でお得です。
高いんですよムック本…。
虹の輪っかとレッドブル缶06

相互リンク頂いている林哲平さんがガルパンのⅣ号戦車を
担当されてるって事で迷わずお布施しても良かったんですが
結局様子見しちゃいましたw
そんな訳でお詫びも兼ねてステマです。マジでコスパ良いですよ。
虹の輪っかとレッドブル缶07

ただプラッツのプラモは結構注意が必要らしいので
本を読んで触発されたとしても、買う際はちゃんと
調べてから買いましょう。
虹の輪っかとレッドブル缶08

今年はガンプラ王に参戦し、更にオラザク・GBWCと参戦、
ついでにコンペ用など色々ガンプラを作ってます。

バンダイの方はここぞとばかりに新作を投入しており
色々楽しみが増えて嬉しい限りですが、つい先日GBFの
2期が決定なんて話も決まったようです。
非常に嬉しい話ではありますが、今年の秋放送らしく
クオリティが早くも危険視されているようですね。
明らかに無茶なスケジュールだろうと。

バンダイ結構やらかすんで、台無しにはして欲しくないもんです。
スポンサーサイト

ヨドバシで散財デー

電撃ガンプラ王2014

comment iconコメント ( 2 )

ご無沙汰です。
精力的に活動されていらして頭が下がる思いです。

私もそろそろガンプラ制作再開しようかと思ってますので、やる気を分けていただきたく思います(^_^)v

名前: ま・くべぇ [Edit] 2014-06-19 21:49

Re: タイトルなし

どうもご無沙汰です。
その分と言いますか、お陰でお絵描きの方は最近完全にノータッチですw

楽しい反面色々とストレスも多く、姿勢が悪いせいで体痛めたり寝不足になったりも
しがちなので結構注意するようにはしています。
ま・くべぇさんもプラモ復帰は良いですけど、無理はしないよう注意して下さいねー。

名前: ken [Edit] 2014-06-21 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)