HGCC∀(ターンエー)ガンダムとBB戦士をミックスして
髭将軍∀というものを作ってみました。
御馬鹿ミキシングです。

ミックスしたものはレジェンドBBナイトガンダムと、BB戦士
麗騎士レッドウォーリア・キングガンダムⅡ世のパーツです。
髭将軍ターンエー01

髭将軍ターンエー02

髭将軍ターンエー03

髭将軍ターンエー04

もの凄く雑な作り方をしてるんですが、楽しみながら
作る分にはそんなもんで十分だと思います。
ほとんどは形整えてペタペタ貼り付けてるだけです。
髭将軍ターンエー05

BB戦士の方は以前買ったコレです。ランナーごと
GXホワイトシルバーをブシューっと吹いて、
タミヤのエナメルでスミイレ&ウォッシングをしました。
サフは吹いていません。
世紀末ジムとお買い物09

似たような方法でつい先日作ったのがコチラ
コトブキヤMSGのトレーラー・ベースです。
フレームアームズを購入した際にオマケで貰って
ずっと積んでいました。ようやく1つ罪が解消されて
ちょっとスッキリしましたw
ブキヤトラック01

大手のコンテストで上位入賞を狙うにはこんな作り方では
厳しいと思いますが、楽しんで作ったり、アイデアを試す
程度には非常に良いと思います。

林哲平さんなんかは両面テープの仮止めで、仮組みして
ゲテモノでも完成させるそうですが、私にはそれでは
しっくり来るイメージ作りが出来ませんでしたw
塗装してユニット単位で完成させたのちブッツケで接着し、
必要に応じてマスキングで塗装、筆塗りという感じで
作っています。

自分に合ったやり方ってのも重要なのかもしれません。
スポンサーサイト

RAILWARS桜井あおい2

城東貨物と工事中の橋

comment iconコメント ( 2 )

そのアイディアに脱帽です!!

頭部の形状がラーゼフォンみたいでスッゴく好み。
にしても綺麗で格好良いですね♪

名前: ま・くべぇ [Edit] 2014-07-23 20:37

ま・くべぇさん

ありがとうございますw
そしてお久しぶりでございます。

思ってた以上に綺麗でカッコ良くなったんで自分で驚きましたw
改めてきちんとまっとうに作る気にはならないですけど…。
ヒゲをもっと強調するつもりが、埋没してしまったのは残念です。

名前: ken [Edit] 2014-07-27 13:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)