大阪城で桜を撮ってきました。
金曜日昼間だったので、お花見の場所取りの方などが結構おられました。

桃園からの写真です。手前が桃で桜があって、奥に天守閣が見えます。
桃と桜と大阪城1

植木市です。桜を使った見せ方がされています。
桃と桜と大阪城2

NHKのある辺りの外堀です。右側がもうちょっと映える構図で撮れれば良かったんですが。
桃と桜と大阪城3

桜と大阪城です。曇ってるのがかえって良い方に出てる気がします。
桃と桜と大阪城4

NHKの辺りから森之宮方面へ歩くと広大なお花見スポットがあります。
ですが、人も居ないのに場所を確保しているっぽいのが複数箇所ありました。
写真の所は違うようですが、まさかそんな方法で場所取りしてるんでしょうかね・・・?
桃と桜と大阪城5

別のポイントですが、ベストポジションをそんな方法で場所取りしているようでした。
「誠心会」ですって。心の赴くままにって事でしょうか。
桃と桜と大阪城6

今回場所取りで嫌なものを見ましたが、こういうのってどこがコントロールすべきなんでしょうか。
モラルに期待っていうのは、単に管理責任を放棄しているだけの事ですからね。
そもそも花見スポットとして扱ってない感じなんで、勝手にやってくれって感じなんでしょう。

ところで関係無いですが、今回のタイトルを書いてて「友とコーヒーと嘘と胃袋」という
ミスチルの曲を思い出しました。ミスチル全然好きでもないのに、この曲は結構聴きました。
良い感じですよ。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

大阪城と某所の桜

桃谷周辺の神社など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)