ネタ切れ気味という事もあり、2014年6月と9月に撮った
大阪日本橋の写真で適当に更新してみようかと思います。

オタロードです。最近は好天の休日で閑散としてる日は
見た事がありません。なんとなくブラブラする場所として
コアなオタク以外にもかなり定着した印象があります。
6月と9月の大阪日本橋01

6月と9月の大阪日本橋02

6月と9月の大阪日本橋05

6月と9月の大阪日本橋03

6月と9月の大阪日本橋06

ジョーシンキッズランドのキャラクター館の近くです。
うさんくさい店も結構増えてるのが現状だったりします。
6月と9月の大阪日本橋04

どこの店だったか忘れましたが、メガテンフィギュアです。
プレミア付いて良いお値段、宝くじ当たったら買い占める予定w
マーラ様、値段もご立派でございます。
6月と9月の大阪日本橋08

6月と9月の大阪日本橋09

6月と9月の大阪日本橋10

この時キッズランドキャラクター館には超合金キティちゃんが
展示されてました。これ中のメカまでMGのガンプラみたいに
表現されてるんですかね。
6月と9月の大阪日本橋11

そしてこの日目を引いたのが「俺のベコ」と書かれた建物。
ですが今検索しても店は出てきません。どうなったんでしょう?
6月と9月の大阪日本橋12

ここからが9月に撮ったものです。
ちょうどここのずっと後ろに当たる位置に俺のベコがある
はずなんですが、記憶に残ってません。無くなったのか
見落としたのか。
6月と9月の大阪日本橋13

めろんぶっくすの前にはいつの間にかK-BOOKSなる
店舗が。以前はPC工房か何かがあったはずです。
なんだかオタロードで最も濃厚な一角になってます。
6月と9月の大阪日本橋15

6月と9月の大阪日本橋16

この日キッズランドキャラクター館の店頭ディスプレイには
別の超合金ロボが。今や太陽の塔すら超合金になる
時代ですからね。もっと色々出てくると信じてます。
6月と9月の大阪日本橋17

キャラクター館の2Fにはシャアの衣装が売られてました。
売れてるってどこで着んねん。
6月と9月の大阪日本橋19

6月と9月の大阪日本橋20

さて同じくキャラクター館2Fには水転写デカール入門セット的な
ものが売られてました。こういうの凄く良いと思います。
意外とガンプラ初心者に水転写デカールはハードル高いん
ですよね(経験談)。マークセッターかソフターかどちらが良いかとか
トップコートはどれが良いかとか、売る側の判断は難しいですけど
それだけに使う側には分かり易くて良いんじゃないかと。
6月と9月の大阪日本橋18

そんな訳でしばらくは模型やら何やらがネタの中心になりそうです。
今週の日曜日(21日)にはメタルボックスでコンペがあり、私も参加の
予定なので、更に模型ネタばかりとなっていきます。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

SDネオジオング+美鶴さん

スーパームーンで月光虹?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)