少し前にSDネオジオングねんぷちを乗せるのがチョイと
流行ってたそうです。自分も作ってみたいと思ってたものの
売り切れ状態で、ようやく再販されたようなのでゲットしました。

そんな訳で桐条美鶴さんを乗せました。
桐条グループの力を見せ付けるんだそうです。
SDネオジオング美鶴さん01

ネオジオング自体はほぼ素組み、スミ入れ、部分塗装
光沢のトップコートと定番のテキトー仕上げです。
ただ、普通のねんぷちなら綺麗にすっぽり収まる所が
髪のボリュームがあり過ぎて、美鶴さんの場合は
引っ掛かってしまいます。
SDネオジオング美鶴さん02

なのでネオジオングの中にプラ板を敷いてその上に
立たせるような格好となっています。
SDネオジオング美鶴さん03

手抜きっぷりのよく分かる背面。
SDネオジオング美鶴さん04

SDネオジオング美鶴さん05

処刑する!!…なのだそうです。
SDネオジオング美鶴さん06

このSDネオジオング、SDのクセに2000円位します。
ですがそれにほぼ見合う完成度・ポテンシャルを
持っていると思います。

一個作ってしまえば乗せ替えも出来そうなので
たくさんねんぷち持ってる人はお一ついかがでしょうか。
ただ美鶴さんみたくそのままだと乗せられないのも
それなりにありそうなのでその点はご注意下さい。

METALBOXノンジャンルコンペ

6月と9月に撮った大阪日本橋

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)