道頓堀グリコの看板が、綾瀬はるかになっていると聞いて
撮ってきました。

看板自体はこんな感じでした。
グリコの看板・綾瀬はるか00

せっかくなので久々に道頓堀をぶらぶらとしつつ
町並みを撮りました。日本橋に行ったついでに
立ち寄った事もあり、堺筋側?から心斎橋筋側へと
歩いていった格好となっています。
グリコの看板・綾瀬はるか01

グリコの看板・綾瀬はるか02

グリコの看板・綾瀬はるか03

松竹芸能の道頓堀角座だそうです。
お笑い等のイベントが定期的に開催されている模様です。
グリコの看板・綾瀬はるか04

しばらく来てないうちに道頓堀も何か変わったような
印象を受けます。こんな店あったかなあと思うこと
しばしば。
グリコの看板・綾瀬はるか05

金龍ラーメンは昔から変わってないと思うんですけど。
グリコの看板・綾瀬はるか07

グリコの看板・綾瀬はるか08

グリコの看板・綾瀬はるか09

グリコの看板・綾瀬はるか10

グリコの看板・綾瀬はるか11

グリコの看板・綾瀬はるか12

グリコの看板・綾瀬はるか14

カールのおじさんは前来た時は無かったはず。
左手もやけにお洒落に変貌してるはずです。
グリコの看板・綾瀬はるか15

グリコの看板・綾瀬はるか16

かに道楽の前ではなぞのゆるキャラもどきが居ました。
カニカニどこカニ?
グリコの看板・綾瀬はるか17

この眺めは変化が激し過ぎてかえって違和感を
感じませんでした。前来た時はどんなだったか…。
グリコの看板・綾瀬はるか18

その点ドンキの観覧車は安定しててほっとします。
と言いつつ出来たのはいつだったかなあ。
グリコの看板・綾瀬はるか19

グリコの看板・綾瀬はるか21

こちらは観覧車を挟んだ逆側からの写真です。
グリコの看板・綾瀬はるか22

さて今回のメイン綾瀬はるか嬢です。
普通の人なら只のさらし者にしかならん訳ですが
好感度が高いとやっぱ得ですね。
グリコの看板・綾瀬はるか23

休日の心斎橋筋はやっぱり凄い人混みでした。
グリコの看板・綾瀬はるか24

ノルマは達成したのであとは周辺をぶらぶらして
撤収しました。
グリコの看板・綾瀬はるか25

ドンキの前には工事中か廃墟かのビルがありました。
グリコの看板・綾瀬はるか26

グリコの看板・綾瀬はるか29

道頓堀の外れには安井道頓・安井道卜の碑が
ありました。道頓堀の名前の由来になった豪商ですね。
グリコの看板・綾瀬はるか30

その近くにはやたら年季の入った蕎麦屋とか。
グリコの看板・綾瀬はるか31

こんな車なんかがありました。
グリコの看板・綾瀬はるか32

道頓堀で気になるのは大手で展開するようなチェーン店が
増えてるような印象を受ける事です。
コストパフォーマンスで勝負すれば、個人経営的な店が
勝てる要素はありません。でもチェーン店ばかりが連なると
そこらの商業施設と変わらん訳で衰退は時間の問題です。

どういう形になるのが望ましいのでしょうかね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

姫路城-2014年9月

METALBOXノンジャンルコンペ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)