ろーっこうおろーしにー♪さーあっそうおとー♪
我等が阪神、めでたくCS突破致しました!!

それはさておき、姫路城へ行った際に撮った姫路駅周辺の
街並みなどをご紹介します。
まずは姫路駅にて。
姫路駅周辺2014年9月-01

姫路駅周辺2014年9月-02

姫路駅周辺2014年9月-03

コンデジのデジタルズームで精一杯拡大。
これが限界でした。
姫路駅周辺2014年9月-04

姫路駅周辺2014年9月-05

帰り際、かぶりつきでフロントガラスから。
たまたま貨物が通っていきました。
姫路駅周辺2014年9月-06

そして街並みです。
駅前からの姫路城。なんだか妙にアンバランスな印象です。
まあ近代的街並みと歴史的建造物って合い辛いですよね。
姫路駅周辺2014年9月-08

そして城周辺のループバス。
黒田官兵衛にとことんあやかってましたw
姫路駅周辺2014年9月-09

姫路駅周辺2014年9月-10

そして城近くでゆるキャラに遭遇。
信号待ちをしていた所、子供や観光客に捕まってしまった
ようですw
姫路駅周辺2014年9月-11

姫路駅周辺2014年9月-12

御座候バス。今川焼き美味いです。
たまに凄く食べたくなりますね。
姫路駅周辺2014年9月-13

こんな店もありますが・・・姫路城の改修が済むまでは
ちょっと苦戦しそうです。
姫路駅周辺2014年9月-15

そして数年前から変わらないオッサン。
頭よりも覆うべき所があるだろうという突っ込み待ちの
像です。
姫路駅周辺2014年9月-16

よく締まってます。
姫路駅周辺2014年9月-17

そしてちょっと遠い所から撮った姫路城天守閣。
早く工事終わんないですかね。
姫路駅周辺2014年9月-18

お堀には船。
姫路駅周辺2014年9月-19

姫路城内にはこんな立て札が。
ただ姫路城自体は池田輝政という城主の時に
今のような姿になったんだそうです。
姫路駅周辺2014年9月-20

続いて駅前すぐのショッピングモールなどです。
姫路駅周辺2014年9月-22

以前来た時は工事中だったように思います。
姫路駅周辺2014年9月-23

姫路駅周辺2014年9月-24

姫路駅周辺2014年9月-25

姫路駅周辺2014年9月-26

商店街でも黒田官兵衛にあやかったモノが
色々ありました。
姫路駅周辺2014年9月-27

姫路駅周辺2014年9月-29

これはどうですかねw
元々黒田書店だったのか名前を変えたのか。
姫路駅周辺2014年9月-30

姫路駅周辺2014年9月-31

そして観光地のお約束。
・・・お店閉まってましたけど。
姫路駅周辺2014年9月-33

さて今週は色々と楽しい事がありました。
まずは冒頭に書いた阪神のCS勝ちぬけ。
4タテでの完勝でしたが、楽な試合は1つも無かったので
感動はひとしおです。パは最終戦までもつれてますんで
日本シリーズはどうなることやら。

続いてGBFトライ。第2話まで見たという状態ですが
予想以上に面白くて嬉しくて仕方ありませんw
ガンプラ作りにも精が出るというものです。
GBWC2014は惨敗でしたがw

そしてMH4G。モンハン最新作ですね。
これまた突貫っぽいスケジュールでしたが、なかなかの
ボリュームとクオリティで仕上げてきました。
ギミックなどのシステムも色々と新要素を入れてきて
かなり気合が入ってます。ただ相変わらずのストレス
仕様なので寿命がマッハですね。
結局即死ハメのオンパレードですから。
とは言え、最近のどうしようもない日本のゲーム業界の中で
久々に出た期待以上の作品かと思います。

・・・とまあ、姫路に全く関係無いような事ばかりが
マイブームだった訳ですが、次回も似たような記事となります。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

森ノ宮の日生球場跡

姫路城-2014年9月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)