前回に引き続きモデラーズエキスポ2014の模様をご紹介します。
ちなみに明日(11月3日)までの開催ですのでご注意下さい。

今回は一般参加のブースです。
一般と言えどほぼプロの作家さん方と変わらないレベルの展示も
多々あるので、見ごたえは十分過ぎるほどにあります。
モデラーズエキスポ20142-01

以下ほぼ撮影した順にそのまま載せていきます。
だいぶ枚数を削った上、酷いピンボケのものは除外しているので
全てではありません。ちなみに。
モデラーズエキスポ20142-02

モデラーズエキスポ20142-03

モデラーズエキスポ20142-04

モデラーズエキスポ20142-05

モデラーズエキスポ20142-06

作家コーナーではほとんどガンプラはありませんでしたが
一般参加の方はガンプラの作品が非常に多くありました。
というかむしろ最も比率が高かったと思います。
中にはオラザク等の入賞作品なんかもありましたので、
こちらをメインに見に来られるのもいいんじゃないでしょうか。
モデラーズエキスポ20142-08

モデラーズエキスポ20142-09

モデラーズエキスポ20142-10

モデラーズエキスポ20142-11

モデラーズエキスポ20142-12

モデラーズエキスポ20142-13

モデラーズエキスポ20142-15

モデラーズエキスポ20142-16

モデラーズエキスポ20142-17

モデラーズエキスポ20142-18

モデラーズエキスポ20142-19

モデラーズエキスポ20142-20

モデラーズエキスポ20142-22

モデラーズエキスポ20142-23

モデラーズエキスポ20142-24

モデラーズエキスポ20142-25

モデラーズエキスポ20142-26

モデラーズエキスポ20142-27

モデラーズエキスポ20142-29

モデラーズエキスポ20142-30

タミヤの模型ラジコンの戦車ですかね。
斬新過ぎる展示に感動しましたw
モデラーズエキスポ20142-31

モデラーズエキスポ20142-32

このオオトリ様なんかは商品化してくれても良さそうな。
玄関辺りに飾ってみたくなります。
モデラーズエキスポ20142-33

モデラーズエキスポ20142-34

モデラーズエキスポ20142-36

モデラーズエキスポ20142-37

モデラーズエキスポ20142-38

モデラーズエキスポ20142-39

モデラーズエキスポ20142-40

たまにコンペ等参加させて頂いている、METALBOXも今回は
参加していたようです。
モデラーズエキスポ20142-41

モデラーズエキスポ20142-43

モデラーズエキスポ20142-44

モデラーズエキスポ20142-45

モデラーズエキスポ20142-47

モデラーズエキスポ20142-48

モデラーズエキスポ20142-50

モデラーズエキスポ20142-51

こちらはちょっと変わったアプローチで、塗装をせずに
素晴らしい光沢で仕上げた作品を展示されてました。
ツルツルに磨き上げたプラって事なんでしょうね。
モデラーズエキスポ20142-52

モデラーズエキスポ20142-53

ここの卓ではゴジラ作品を幾つか展示されてましたが、
どれもすんごいジオラマを絡めた迫力満点の作品でした。
モデラーズエキスポ20142-54

モデラーズエキスポ20142-55

モデラーズエキスポ20142-57

このHi-νのバランスとカラーリングには凄く目を惹かれました。
散々色んなHi-νを見たせいもあるでしょうが、最もカッコ良いと
思ってます。今のところ。
モデラーズエキスポ20142-58

気が狂いそうになるトラス屋根。ほどほどの汚し具合がまた
素晴らしいですね。
モデラーズエキスポ20142-59

こちらは前回も見た記憶がありますが、やっぱりカッコ良いです。
真正面から見てカッコ良いってのは意外と難しいもんですが、
力強くて素敵なバランスをしていました。個人的にはちょっと
ディテールがくどいようで好みからはズレてるんですけど。
モデラーズエキスポ20142-60

ここの卓はやけに密集しながらもクオリティの非常に高い作品が
揃ってました。
モデラーズエキスポ20142-61

手前にあるSSCという方の作品。ネットのどこかで見た記憶があります。
なんか受賞されてたかな。多分ホビージャパンにも作例を載せられてた
ような気がします。
モデラーズエキスポ20142-62

最後に、今回最高に爆笑させて頂いたものをご紹介します。
ガンダムファンならおなじみテム・レイ回路!
なんという無駄なクオリティ。何か動作するんでしょうか。
微妙に元のより進化してる気もします。
モデラーズエキスポ20142-46

まあこんな感じで、ガンプラは好きだけどミリタリとか
フィギュアとか興味ねえって方も十分に楽しめるかと思います。

ニュートラムのトレードセンター前駅から会場のATCには
直接繋がっている為、地下鉄中央線からほぼ一本で
いけるので、交通の便も悪くはありません。
ATC自体も色んな店舗が入ってるので、休みを持て余しそうな
お父さんは退避がてらいかがでしょう。明日までですけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

モデラーズエキスポ2014-その3

モデラーズエキスポ2014-その1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)