様子見する予定だったMH4G。結局ソロで延々プレイしてまして
ゴグマジオスで行き詰りましたw

G級に入ってからはレックスUを出来るところまで強化して
旅団と集会所を交互に、進められる所から進めていきました。
ザザミZ→ザボアX→ガルルガX→レックスZ→ナズチと
作りつつ大剣オンリーでひたすらゴリ押し。
ゴグマジオスに至ります。

そんな訳でブログのネタに撮り貯めた画像を適当に載せます。
こちらはデラックス。
MH4Gソロ-03

MH4Gソロ-04

MH4Gソロ-05

一時停止を駆使しながら無駄に苦労しながら撮影w
キャプチャはめんどそうなのでスルー。
MH4Gソロ-02

MH4Gソロ-06

MH4Gソロ-08

MH4Gソロ-09

MH4Gソロ-10

MH4Gソロ-11

MH4Gソロ-12

MH4Gソロ-13

G級の古龍は結構な壁でした。
撃退が精一杯でしたが、クシャはナズチ装備を作ってからは
割と普通に倒せるようになりました。その為に旅団クエのナズチを
ひたすらリアル根性で狩りました。
MH4Gソロ-15

MH4Gソロ-16

MH4Gソロ-17

MH4Gソロ-18

MH4Gソロ-19

MH4Gソロ-20

MH4Gソロ-22

MH4Gソロ-23

MH4Gソロ-01

MH4Gソロ-24

MH4Gソロ-25

MH4Gソロ-26

今回はダウンロードでエピソードクエというのが
出来るようになりました。そこまで面白いって訳でもないですが
まあまあ楽しんでます。
MH4Gソロ-27

MH4Gソロ-29

すれ違いでギルカを貰うのは今回も楽しいです。

釣るるっつって今回釣れるのはザボアくらいなんですがw
MH4Gソロ-30

ニャンターは今回も結構やり込んでます。
なにせソロだとオトモの育成が死活問題に直結するのでw
ただ今回はニャンターとか釣りとか特訓であまり経験値が
入らなくなったような気がします。
MH4Gソロ-31

MH4Gソロ-32

MH4Gソロ-33

MH4Gソロ-34

MH4Gソロ-36

ギルドクエストもまあそれなりに楽しんでやってます。
ガルルガなどの素材集めに重宝しましたね。
MH4Gソロ-37

MH4Gソロ-38

MH4Gソロ-39

MH4Gソロ-40

このクエはエラく苦労しました。なんでコレをキークエにしたのか
理解に苦しみます。
MH4Gソロ-41

クシャの大剣は非常に重宝してます。
早く極限強化したいのですが、ゴグマジオスが・・・
MH4Gソロ-42

そんな訳でゴグマジオスには連敗中。
残り16分でBGM変わる→巨龍砲と撃龍槍当てる
でも倒せなかったのでどないせいという状態です。
MH4Gソロ-43

クエ失敗もオトモがやらかしてくれたりw

それにしても、割れたら大陸を焼き尽くす石が
40000Zとか安すぎやしませんか?
MH4Gソロ-44

まあ相変わらずストレスマッハで不満点満載ながら
なんだかんだでハマってるという状態です。
即死ハメとか理不尽な当たり判定とかヒョイヒョイ
避けすぎるクソロジックとか無駄なクソモーションとか
ボケナスなカメラワークとか改善して欲しかったですね。

とは言え、ソーシャルに食い荒らされてほぼ壊滅状態の
ゲーム業界の中健闘してくれてるのは嬉しい限りです。

オラザク2014惨敗

虎エーデルワイス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)