色々忙しくてプラモ作りがままならない中、切れ端の
時間を繋ぎながらMH4Gを着々と進めています。
あ、選挙もちゃんと行きました。

ゴグマジオス討伐後、極限状態モンスターに挑むも
あっさりと返り討ちに遭い、詰み。
仕方ないので探索やったり他の適当なクエをやったり
していました。そんな中、街での防衛戦が出たので
やってみたら結構あっさりクリア出来ました。
相も変わらずMH4G01

相も変わらずMH4G02

見事に巨龍砲でトドメ。気分爽快です♪
相も変わらずMH4G03

アカムもなんとなく討伐。
相も変わらずMH4G04

錆クシャは3度に渡って戦うハメになりました。
こういう演出は私好きですねー。
相も変わらずMH4G05

相も変わらずMH4G06

街での防衛戦では楽勝でした。
最初の2戦はかなり厳しかったですけど。
相も変わらずMH4G08

苦労の末極限状態のジンオウガもなんとか倒せました。
残り4秒での捕獲www
失敗してたら3DSへし折ってたかも。
相も変わらずMH4G09

相も変わらずMH4G11

発掘装備は結局全く研磨する事無く放置状態です。
研磨するその日に向けて旅団ポイントを着々と貯めてます。
今までのモンハンではゼニーが常に不足してましたが
今回は代わりに旅団ポイントが不足しまくる感じです。
相変わらずのクソ調整ですな。
相も変わらずMH4G10

まあなんだかんだで探索の比重が高くなってます。
相も変わらずMH4G12

相も変わらずMH4G13

こちらはエピソードクエ。受付嬢3人のヤツです。
ねんがんの金レイアとお目見えとなりますが、
良い雷属性の大剣が無いので、G級キリンを狩るはめに。
相も変わらずMH4G15

極限状態のジンオウガに続いて、ティガも倒せました。
かなり強引なゴリ押しでまあなんとかって感じです。
相も変わらずMH4G16

相も変わらずMH4G17

古文書の半ゴアは意外と楽な方だったのかも。
最初に挑んだ時は即死×3で3乙しましたが、
当たらなければどうという事はない!
という精神でなんとかなりました。数回死にかけましたがw
相も変わらずMH4G18

キリンもギルクエで地味に討伐。
白銀のたてがみがほとんど出ないため
血反吐はきそうです。
相も変わらずMH4G19

レベル123成功時の様子です。
乱入してきたのが狂竜化のジョーさんという事で
ひたすら逃げ回ってちまちま攻撃してましたw
相も変わらずMH4G20

相も変わらずMH4G22

相も変わらずMH4G23

白銀のたてがみが集まる前に更にランクアップしてしまった
模様です。心折れます。
相も変わらずMH4G24

さて最近装備を新調しました。
と言っても胴系統倍加の使いまわし装備ですがw
相も変わらずMH4G25

超火力特化でスキルは優秀ですが、守備力は
ヤヴァイ感じですw
まあ当たらなければ(以下略
相も変わらずMH4G26

ヤヴァイのは守備力だけじゃありません。
赤く塗ったらレッドアリーマーになりそうなこの見た目。
同じカプコンですし、まあいいか。
相も変わらずMH4G27

そんな訳で選挙は結局自民大勝で何も変わらず。
国民無関心の衆愚政治が際立つ結果となりました。

年末に向けて更に忙しくなりそうな雰囲気ですが、
私はちまちまとMH4Gを進めていく予定です。
塗装するには寒すぎるんですよね・・・。
スポンサーサイト

懲りずにソロでMH4G

週末は衆議院議員総選挙だそうな

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)