今回も相変わらずMH4Gネタでゴリ押しです。

前回作ったアリーマーな装備ですが、極限状態の
モンスターに対してなかなか有効で、地味に攻略が
進んでおります。
懲りずにソロでMH4G-01

極限ティガの街防衛もまあなんとか上手く行きました。
懲りずにソロでMH4G-02

極ガララ亜もなんとか倒せました。ストレスマッハでした。
懲りずにソロでMH4G-05

極セルレギオスも2死しながらなんとかクリア。
初トライの時は瞬殺で3乙したもんですがw
懲りずにソロでMH4G-06

極限状態以外のクエも地味~にクリアしています。
懲りずにソロでMH4G-04

ダレン・モーランを撃龍槍で討伐してみたり。
懲りずにソロでMH4G-03

ギルドクエストもそこそこ進めています。
懲りずにソロでMH4G-08

懲りずにソロでMH4G-09

懲りずにソロでMH4G-10

白銀のたてがみ欲しさに散々狩っていますが、
回をおうごとにかなり辛くなっていってますw
懲りずにソロでMH4G-11

最初は上位から育てたクエをやってたんですが、
G級の中でもある程度レベルが上がらないと白銀の
たてがみは出ないらしく、結局G級の探索で出たクエを
クリアしていく事にしました。
懲りずにソロでMH4G-12

そんな訳で麒麟帝がようやく出来ました。
白銀のたてがみ3つで良かったのか・・・。
懲りずにソロでMH4G-13

そして麒麟帝でエピソードクエの金レイアもなんとか
倒せました。
懲りずにソロでMH4G-15

大剣なのでなんとかなってますが、双剣とかだと攻撃が
届かないでしょうし、ランスだと手数足りなさ過ぎでしょうし、
ガンナーは余程上手くないとすぐ即死するでしょうし。
今回も武器ごとでのバランスがアバウト過ぎですね。
懲りずにソロでMH4G-16

懲りずにソロでMH4G-17

モンニャン隊もやっぱりちまちましっかりやってます。
懲りずにソロでMH4G-18

ゴグマジオスの尻尾切ったり、麒麟の角折ったり、
結構オトモ大活躍してるので強化も手が抜けません。
何より囮として極めて重要なのですよ。
懲りずにソロでMH4G-19

懲りずにソロでMH4G-20

まあ色々楽しみながら進めてます。
懲りずにソロでMH4G-22

懲りずにソロでMH4G-23

ダラ・アマデュラ亜種もソロでなんとか倒せました。
3乙寸前で回復アイテムすっからかんになってましたw
懲りずにソロでMH4G-24

懲りずにソロでMH4G-25

ギルカはこんな感じです。
懲りずにソロでMH4G-26

懲りずにソロでMH4G-27

なかなかまとまった時間が取れませんが、年が明ければ
ようやく模型に復帰できそうです。
ただ寒いので換気も辛いので、やっぱりモンハンに
しばらくは明け暮れそうな気がしますw

とは言え、ガンダムビルドファイターズトライがかなり良い感じで
ネタを振りまいてるので、色々作りたい衝動は沸いてます。
今回の放送はバランス崩壊の強さのインフレで
ちょっと先行き怪しいのは不安な所ではありますが・・・。
スポンサーサイト

寒いからソロでMH4G

相も変わらずMH4G

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)