今週は忙しい上に寒かったのでプラモはノータッチで
空き時間はモンハンばっかりやってました。
延々ソロなので余計寒くなった気もせんでもないです。

極限状態のグラビはまあ普通に倒せました。
ジンオウガ辺りよりも全然楽でした。
装備は前作ったレッドじゃないアリーマーです。
寒いからソロでMH4G-01

寒いからソロでMH4G-02

そして極限状態のラージャンもなんとか討伐成功。
寒いからソロでMH4G-03

ようやくねんがんの大極竜玉を手にいれました。
いやはやソロにはキツ過ぎますね。
寒いからソロでMH4G-04

で、マカの錬金術師の所に行ってみたら、それを材料に
極竜玉を増やせるようになってました。こういう所で
もう少し違う材料で作れるような救済手段があると
良いのですけど案の定でした。さすがカプコンです。
寒いからソロでMH4G-05

そして街でも討伐成功。設備やらアイテムやら
充実してる分だけ若干楽でした。
寒いからソロでMH4G-06

寒いからソロでMH4G-08

寒いからソロでMH4G-09

臨界極まるブラキディオスは、初見では討伐出来ず
サブクエスト達成で逃げました。
欲張って三死しかけたので、まあとりあえずは
良しという結果です。
寒いからソロでMH4G-10

寒いからソロでMH4G-11

装備を替えて再度チャレンジした結果、割とすんなり
倒せました。何回か乙りかけましたがw
寒いからソロでMH4G-12

一撃即死の攻撃もありますが、当たらなければ(ry
という方針でやや慎重に進めたのが良かったようです。
すぐ乙る面子よりはソロの方が楽なのかもしれません。
寒いからソロでMH4G-13

そんで本日、極限状態セルレギオスを討伐。
撃龍槍は外しまくりでしたw
寒いからソロでMH4G-15

寒いからソロでMH4G-16

そして初のレア10武器の極限強化。
果たしてこの武器で良かったのか…w
寒いからソロでMH4G-17

ギルクエも地味に進めています。
バサル亜種がレベル136まで育ちました。
寒いからソロでMH4G-18

寒いからソロでMH4G-19

他のクエも適当に進めています。
ザザミ&ザザミ亜種は結構乱獲しています。
寒いからソロでMH4G-20

ちなみにレッドじゃないアリーマーはこんな感じです。
寒いからソロでMH4G-23

モンニャン隊もちまちま進めています。
ダラアマデュラもなんとか倒せました。スレスレ。
寒いからソロでMH4G-24

寒いからソロでMH4G-25

今の所はこんな感じです。
まだ進めたい余地があって、行き詰ってないので
オンラインデビューはもう少し先になりそうです。
寒いからソロでMH4G-22

寒いからソロでMH4G-26

さてたまにはプラモの画像でも載せてみます。
これは以前作ったバーサーカーノーベルの改造です。
寒いからソロでMH4G-29

こちらはジムスナイパーK9の改造です。
他の角度からの画像はまたそのうちアップします。
寒いからソロでMH4G-30

そしてこちらはだいぶ前に作ったネタモノ。
寒いからソロでMH4G-31

寒いからソロでMH4G-32

寒いからソロでMH4G-33

ビルドファイターズトライは強さのインフレでgdgdになるかと
思ったのですが、ストーリーとしては上手く持ち直した
かなあという感じです。あまり何でもアリの機体が
出てくるとネタの入る余地が無くなっちゃいますからね。
寒いからソロでMH4G-34

そんな訳で一部のオッサンによるガンプラフィーバーが
起きている昨今、炎のガンプラ制作の教科書という本を
積みから久々に発掘してきました。
寒いからソロでMH4G-36

前作のビルドファイターズの時に出た本ですが
HowToが充実しており、この本にしか無い作例も
あってHJムックの中では非常にお買い得です。
後ろのデカイのは林哲平さんのケーニヒス・マンサです。
寒いからソロでMH4G-37

以上ちょっとしたステマでした。
もう少しHJもプッシュすりゃいいのにね。

私の方ですがあまり作ってはいないもののチョコチョコ
買ってはいるので結果的に積みばかり増えています。
なので年始休みにまとめてパチろうかと思ってますが
結局寒くてモンハンで終わりそうな気もw

そんな訳で皆様良いお年を。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

白山神社に初詣2015

懲りずにソロでMH4G

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)