プラモやらお絵描きやら色々したい事はあったのですが
結局こうなりました。完成してるプラモもあるんですけど
写真が撮れてなかったり。
まあそもそも完成といっても酷いもんだったりしますがw

さてそんな訳でMH4G。相変わらずのソロです。
2015年もやっぱりMH4G-01

街の迎撃戦にてようやくナズチを倒せました。
前回失敗してセーブしたら出てこなくなってしまったのですが
ようやく出てきてくれました。なぜかここのナズチは
やたら強かったりします。これで迎撃戦はコンプしました。
2015年もやっぱりMH4G-02

2015年もやっぱりMH4G-03

探索も相変わらず気が向いた時にやってますが
先日愉快なペアと遭遇しました。
ジョーさんと怒りっぱなしのジョーさんw
2015年もやっぱりMH4G-04

適当に逃げながら頑張って写真を撮ってみた結果…
2015年もやっぱりMH4G-05

乙りました。必然ですね。
2015年もやっぱりMH4G-06

とりあえずまあその二匹はなんとか倒せたのですが。
2015年もやっぱりMH4G-08

2015年もやっぱりMH4G-09

結果9死というザマw
最後の5匹目も怒りっぱのジョーさんで、結局それを
逃してしまいました。秘薬も尽きてたので乙りまくりですw
2015年もやっぱりMH4G-10

ギルドクエストもなんとかソロで戦えそうなやつを
見つくろってはチャレンジしています。
天鎧玉が欲しいのですが全く足りません…
結局MH4と同じ轍を踏んだように思います。
ライトユーザー切捨て的な意味で。
2015年もやっぱりMH4G-11

キリン亜種もボチボチ討伐。何気に2頭クエだったり。
2015年もやっぱりMH4G-12

2015年もやっぱりMH4G-13

さすがにこれ以上挑戦する気にはなれませんでしたw
2015年もやっぱりMH4G-15

キリン1頭のクエは白銀のたてがみ欲しさで何度も
戦うハメになりました。麒麟帝が欲しいんじゃよ…
2015年もやっぱりMH4G-16

2015年もやっぱりMH4G-17

2015年もやっぱりMH4G-18

乱獲の末なんとか集まりました。だいぶ慣れた気がしたので
天鎧玉欲しさに更に何度か戦いましたが、白銀のたてがみは
本当に出ないですねw
男キャラでやってて良かったです。女キャラだったらなんとして
でもキリン装備作ろうとしたと思いますんでw
ちなみに白銀のたてがみは、上位から育てたレベル100位の
G級キリンクエでは全く出ませんでした。
2015年もやっぱりMH4G-19

そしてバサル亜種でレベル140を達成。
勲章一つゲットです。
2015年もやっぱりMH4G-20

天鎧玉集めはシャガルが楽な気がします。
が、受注条件が1つ上がると難易度が跳ね上がりますw
動き早過ぎ・・・
2015年もやっぱりMH4G-22

報酬はなかなかのもんでした。でももう戦いたくありませんw
2015年もやっぱりMH4G-23

2015年もやっぱりMH4G-24

2015年もやっぱりMH4G-25

2015年もやっぱりMH4G-26

そんなこんなのうちに団長の試練もなんとかクリア。
ってかソロの大極竜玉集めにはこれがベストかも。
2015年もやっぱりMH4G-27

2015年もやっぱりMH4G-29

ご覧の通り私はオールナズチでクリアしました。
高級耳栓がかなり役立ちます。
2015年もやっぱりMH4G-30

2015年もやっぱりMH4G-31

2015年もやっぱりMH4G-32

最初の2匹は分断しつつ交互に攻めて、なるべく同時に
近いタイミングで倒すようにします。
モドリ玉はフルに持ち込みます。強走薬Gも便利です。
使った事ないですが、煙玉も効果的かも。
2015年もやっぱりMH4G-33

極限状態を解除した時にいかにゴリ押しできるかが
鍵なので、閃光玉とか多めにあるといいかもしれません。
タイミングが合えば落とし穴も有効です。
2015年もやっぱりMH4G-34

拘束攻撃を喰らうとほぼ死亡確定なので、猫飯で
すり抜け術か何かがあると楽と思います。
拘束攻撃は当たり判定がやたら広いんですよね…
2015年もやっぱりMH4G-36

2015年もやっぱりMH4G-37

エピソードクエではミラルーツも討伐できました。
最初は撃退すらできませんでしたが、2ndGに比べれば
攻撃が桁違いに弱いので意外とゴリ押しが効きます。
2015年もやっぱりMH4G-38

2015年もやっぱりMH4G-39

銀レウスもイベクエでようやく戦えるようになりました。
散々苦労しましたが、なんとか討伐成功。
2015年もやっぱりMH4G-40

しかし素材が集まりません…
2015年もやっぱりMH4G-41

水属性に弱いはずなのですが、ちょうど良い大剣が
無いので悩ましい所です。麒麟帝の方がマシかな?
2015年もやっぱりMH4G-44

今回の街の迎撃戦はギミックも充実していて非常に
面白いですね。ただ旅団クエではイベントでの戦闘のみ
ですし、集会所ではゴグマ倒さないと他出ませんし。
なんかカプコンの調整間違ってますね。
2015年もやっぱりMH4G-45

巨龍砲。弾持ち込むのを忘れたりw
2015年もやっぱりMH4G-46

2015年もやっぱりMH4G-47

苦手な極限状態の敵も街だと若干楽に倒せます。
2015年もやっぱりMH4G-48

2015年もやっぱりMH4G-50

本当は巨龍砲を題材にしたお絵描きをしてモンハンフェスタの
イラコンに出したかったのですが、そんな余裕無しw
ただようやく本編は詰みましたんで落ち着くかもしれません。
2015年もやっぱりMH4G-51

2015年もやっぱりMH4G-52

色々描いてみたいシチュエーションはあったのですが。
2015年もやっぱりMH4G-53

2015年もやっぱりMH4G-54

2015年もやっぱりMH4G-55

さてこちらはうちの猫どもです。
延々ソロのせいでレベル30が7匹居ますw
2015年もやっぱりMH4G-56

筆頭オトモです。MH4の最初に意味も分からず
付けた名前がそのまま脈々と引き継がれています。
今では愛着満点だったり。
2015年もやっぱりMH4G-57

ついでにすれ違いで貰ったギルカでちょっと笑えたものを。
こちらはおそらくMH4の時に貰ったものだと思うのですが。
2015年もやっぱりMH4G-58

こちらはつい先日貰ったものです。
持ち主同じかな?うらやましい文章センスですw
2015年もやっぱりMH4G-59

さてこれだけハマっといてあれなんですが、
やっぱりカプコンの調整の仕方には不満が残ります。
年末商戦はポケモンと妖怪ウォッチに惨敗したんじゃ
ないですかね。利益の上方修正はしていたようですが…

次回は多分プラモについて書けると思います。多分。

2015年初のガンプラネタ

白山神社に初詣2015

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)