今回は久々のガンプラネタです。
一応昨年末からちまちまちまちまと作ってはいたのですが、
完成してても撮影出来てなかったり、トップコート出来て
なかったりとなってた為、モンハン三昧となった次第です。

まずジムスナイパーK9を改造したK9&ケルベロスパックです。
K9&ケルベロスパック01

K9本体はほぼ無改造でドッグパックにアームアームズを
経由してウェポンを増設しています。
K9&ケルベロスパック02

ウェポンは収納状態だと自立する為のつっかえ棒として
機能します。つまり展開すると立てません。
なんだかプロショップ限定のヤツに背面が似てますが
結構前に完成してますしパクってはいません。一応。
K9&ケルベロスパック03

スプリッター迷彩風の塗装はまあまあ上手く出来ました。
メタリックブルーも含めて意外と合ってると思います。
まあメタリックと言いますか、正しくはパール風のブルーです。
クリスタルカラーのサファイアブルーという塗料です。
K9&ケルベロスパック04

分離状態。
K9&ケルベロスパック05

続いてはバンナムの黒歴史、Gセイバー(G-SAVIOUR)
オラ改造仕様です。やっぱりコレもサファイアブルー。
Gせいばあ~えうーご風~01

エゥーゴとはこれっぽっちも関係しないのですが、
パイロットがエゥーゴファンでレプリカマーキングした
という設定にしております。
Gせいばあ~えうーご風~02

全体のバランスを主軸に切った貼ったをしてますので
元のGセイバーとは結構違ってます。
あくまでもこちらはオラ風です。
Gせいばあ~えうーご風~03

背面はファンネルコンテナが正直蛇足でした。
でもまあいいや。
Gせいばあ~えうーご風~04

こうして見るとカッコ良いですが、実物はもう少し
雑でバランス悪い感じですw
Gせいばあ~えうーご風~05

最後にグフR35をご紹介します。
こちらはほぼ完全に素組み未塗装です。
ただのパチ組みに限りなく近い感じですね。
グフR35-01

ただ青いパーツには軽くサファイアブルーを砂吹き
しています。
グフR35-02

グフR35-03

可動域もバランスも言うこと無し。素晴らしいキットだと思います。
グフR35-04

ビルドファイターズトライはやや強さのインフレが進んで
味のあるデザインのガンプラが減りつつあるのが
残念な所ですが、ストーリーは結構楽しんでいます。
グフR35-05

ビルドファイターズ、ビルドファイターズトライと
海老川兼武氏デザインのメカが非常に良い味を出してます。
AGEの頃は色々制約があったんですかね。このグフR35の他
フェニーチェやベアッガイⅢ、トライのRギャギャなんかも
海老川氏のデザインなんだそうです。
グフR35-06

現在完成してるのはこんな所です。
あと今作ってるのがパワードジムカーディガンで
リナーシタを積んでて、Rギャギャとハイモックが欲しい
というのが今の状態ですw
そういやSD若殺駆頭も衝動買いしたような記憶が・・・

次回はまた違ったヲタクネタとなる予定です。

ハイモックとこみっくトレジャー25

2015年もやっぱりMH4G

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)