先週の日曜日、大阪南港インテックス大阪にて開催されていた
こみっくトレジャー25に行ってきました。
こみっくトレジャー25ってのはいわゆる同人市というヤツで
ちょっと小規模なコミケって感じのイベントです。

さてその前に…本日HGBFハイモックを買いました。
ランナー2枚というお手軽安価仕様、にも関わらず
プロポーション抜群・可動良好・バランスも良好。
サクっと組めて言うことありません!
HGハイモック01

ただ脚の付け根が腰裏と若干干渉しているため
そこは削った方が良いかと思います。
HGハイモック02

こんなポーズでもかろうじてですが自立できます。
HGハイモック03

HGハイモック04

HGハイモック05

ホビージャパンでハイモック選手権が開催される
ようですし、複数買いするのもいいんじゃないでしょうか。
まずはパチ組がオススメ。初心に帰って楽しめると思います。
但し積みの多い方は買うのはほどほどに。
HGハイモック06

そして本題のこみっくトレジャー25。
思ってた以上に大規模で大盛況でした。
コミックトレジャー25-01

コミックトレジャー25-02

らくがきコーナー。やっぱガチな人達は上手いですね…。
マジックで描いてるってのが驚異です。
コミックトレジャー25-03

コミックトレジャー25-04

コミックトレジャー25-05

コミックトレジャー25-06

ヲタクのジャンルにはミリオタってのもある訳ですが
なんでガチ自衛官の人達が来てるのかは謎です。
コスプレって訳じゃないですよね、この人ら。
コミックトレジャー25-08

なんだかこんな店も出ていたり。
コミックトレジャー25-09

メインはやはりアニメ等の同人グッズな訳ですが
半端無いクオリティのが出ていたりするのが
結構面白かったりします。
コミックトレジャー25-10

コミックトレジャー25-11

そしてガチ軍事車両らしきものが展示されてました。
コミックトレジャー25-12

展示用かもしれませんが、まあ多分ホンマモンでしょうね。
コミックトレジャー25-13

あんたは車に乗っちゃイカンですよ。
コミックトレジャー25-15

こちらはもう一つの会場です。2会場に分かれて
開催されていました。
コミックトレジャー25-16

こんな小物も売られてました。すんごいリアルでした。
顔料を練りこんで着色したり云々との事です。
さすがに高かったのでスルーさせて頂きました。
コミックトレジャー25-17

こちらの会場にもらくがきコーナー。
コミックトレジャー25-18

コミックトレジャー25-19

コミックトレジャー25-20

今回このイベントに行った目的は、相互リンク頂いている
Akatsukiさんのサークルを覗いてみる為でした。
で、まあちょこっとお話させて頂きましたがなかなか
面白いお話が聞けて良かったですw
ついでにMS少女描いてくれってリクエストしといたので
なんか描き始めてくれるかと勝手に期待しておりますw

コトブキヤもフレームアームズガールなんてのを
作るそうですし、メカ少女の大ブームが・・・!
来ないでしょうね、さすがに。

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣でクリア!

2015年初のガンプラネタ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)