前回ガンプラでしたがネタ切れの関係でまたMH4Gとなります。
もうちょいってのは幾つかあるんですが、完成してません。

MH4Gは古文書クエの後ろ4つが完全に行き詰まり状態と
なっておりました。すぐ乙るしタイムアップするしどうしろと。
H4G-頽廃の沼ソロ大剣58

で、極限強化の為に団長の試練とかを適当にやってました。
最も手際良くいった時のがコレです。ディアブロスと
セルレギオスを倒した時点でこの時間。この位だと
非常に楽にクリアできます。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣02

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣03

ジョーさん倒してこの位。やっぱジョーさん強いっすw
これで平均2個大極竜玉をゲットできます。
しくじると簡単に3乙しますけど。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣04

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣05

さて本編。
爆発ブラキは即死攻撃にさえ注意すれば大丈夫です。
大剣の相性が良いってのもあるでしょう。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣46

古文書のアカムは意外と楽勝。
楽勝と言いつつ2乙してますが気にしちゃだめです。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣06

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣08

難関だったのがウカム・強化ゴグマ・バルカン・
そしてラストのモンスターハンター(五連戦)です。
ウカムとゴグマはこの防具で倒せました。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣09

ウカム戦、この装備で役に立ったのは体術ですね。
潜りストーキングの回避がかなり出来ました。
あとは火力が強力なのと斬れ味+が大きかったです。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣10

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣11

回復アイテムがとにかく足りず、とりあえず持って行っておいた
回復笛が意外と役に立ちましたw
最終的に秘薬も全て使い切り、回復アイテムはほぼゼロでした。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣12

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣13

難関、『モンスターハンター』は意外にも一発クリアでした。
しかし残り6秒w
残り数秒だと少しオマケしてくれるのかも。真面目に。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣47

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣48

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣49

こちらは燃えるバルカン。ゴリ押しが割と効く代わりに
体力が結構多いので、3乙覚悟での特攻が有効でした。
H4G-頽廃の沼ソロ大剣54

H4G-頽廃の沼ソロ大剣55

そして頽廃の沼クリア!
うんざりしてたので正直嬉しかったです。
こちらはタイムアップしまくりの図。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣50

H4G-頽廃の沼ソロ大剣51

H4G-頽廃の沼ソロ大剣53

残り2分18秒。余裕はほぼ無くあきらめムードからの
クリアでした。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣15

これもルーツ軸の防具で、武器はTHEオリジンでした。
ググって出てきた攻略情報を参考に、ひたすらゴリ押しですw
序盤は油流れてる部分をなるべく狙います。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣16

撃龍槍は全て当て、巨龍砲も命中させ、乗りは3回ほど
成功させています。ガトリング砲台も7発位当てました。
音楽が変わるまでは属性攻撃がほとんど効かないようなので
いかに早く音楽が変わる所まで持っていくかが重要っぽいです。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣17

そんなこんなでメインクエ全クリアと相成りました。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣18

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣19

あとは以下適当に撮り溜めた画像です。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣20

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣22

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣23

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣24

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣25

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣26

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣27

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣29

H4G-頽廃の沼ソロ大剣57

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣30

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣31

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣32

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣33

足の小指の先アタック!
これは死にます。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣34

モンスターの寝顔集。
スタッフの無駄なこだわりがギュッと詰まってますw
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣36

H4G-頽廃の沼ソロ大剣56

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣37

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣38

MH4G-頽廃の沼ソロ大剣39

シュールな図。一応寝ています。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣40

ベースキャンプに向けてぶっ飛ばされて、ベースキャンプで
ピヨッてるという微妙に珍しい状態です。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣42

乙って即サブクエ達成した時のクリア画像。
左上にネコタクが見えます。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣43

そんな訳で十分に堪能しました。
不満点も盛りだくさんだった訳ですが。
MH4G-頽廃の沼ソロ大剣44

今回もほとんどのスタッフが素晴らしい仕事をしていたと
思うのですが、ごく一部の自己顕示で台無しになった印象です。
ソロだとぶち切れそうになるし、知り合いとやると絆ブレイク
しかねないですし、見知らぬ他人には罵倒されかねんですし。

やはりメーカー都合を押し付けてる部分が前作同様
ライトユーザー切捨てを引き起こしたように感じます。
「だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」
なーんて声が私の頭には響いてましたw

ボークスS.M.F.5

ハイモックとこみっくトレジャー25

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)