本日モンハンフェスタ2015(大阪)がインテックス大阪で
行なわれてたのでチョイと行ってきました。
チョイとと言いつつ遠いんですよね、南港。

会場入り口付近からの様子。結構大盛況です。
モンハンフェスタ2015-02

今回も展示が豊富で、撮影スポットは充実していました。
モンハンフェスタ2015-03

モンハンフェスタ2015-04

モンハンフェスタ2015-05

モンハンフェスタ2015-06

しかしイベクエ先行配信スポットへの待ち行列が
40分待ちとか、ちょっとどうかと思います。
モンハンフェスタ2015-08

いつもの帝塚山ポアールのチョコです。
イサナ船のは初めて見たような気がします。
モンハンフェスタ2015-09

モンハンフェスタ2015-10

「モンハンキッチン」はこんなのがあったようです。
食ってないので味は分かりません。
モンハンフェスタ2015-11

設定イラストは今回も良い感じでした。数も結構ありましたし。
モンハンフェスタ2015-12

モンハンフェスタ2015-13

モンハンフェスタ2015-15

4Gの発掘キリンも素敵デザインでした。
が、手に入れるのが困難過ぎ。まあそもそも自分が
使ってるの男キャラなんで関係無いんですけどw
モンハンフェスタ2015-16

モンハンフェスタ2015-17

イラコンの絵は更に小さくなっていましたw
今回応募出来ませんでしたが、却って良かったかも。
モンハンフェスタ2015-18

今回もイサナ船は大人気でした。
モンハンフェスタ2015-19

いいなあ楽しそう・・・
モンハンフェスタ2015-20

今回からのフルフルも良い具合。
モンハンフェスタ2015-22

ラージャンの腕も非常にいい光沢をしています。
モンハンフェスタ2015-23

セルレギオスの撮影スポットは60分待ちとなってました。
さすがにコレは辛いでしょーw
と言って時間短縮も難しいでしょうけど。
モンハンフェスタ2015-24

これもなかなか良いアイデアだと思います。
料理長も並べてくれると更に良かったんですが。
モンハンフェスタ2015-25

モンハンフェスタ2015-26

モンハンフェスタ2015-27

看板娘衣装は…凄くコスプレっぽいw
もっと淡い色で、わさわさした素材の布を使って作ると、
真面目にお洒落な衣装になりそうな気がします。
さすがに普段着には使えないでしょうけど。
モンハンフェスタ2015-29

ステージでは芸人さん達が出てたようです。
モンハンフェスタ2015-30

テレビで時々見る、変態仮面みたいな人が出てました。
占いの人でしたっけ。
モンハンフェスタ2015-31

「モンハン屋台」はちょっとしょっぱい感じに見えました。
使い捨てのアトラクションの為にあまり大掛かりな物は
作れんでしょうけど、もう少し頑張って欲しかったかな。
モンハンフェスタ2015-32

チャレンジクエストの会場ですかね。
始まってなかったっぽい雰囲気です。
モンハンフェスタ2015-33

リアル集会所は、今回リアル「お助け」集会所と名称が
変わってました。やっぱりガチ狩りOKにするとトラブルが
起こりかねないんですかね。
モンハンフェスタ2015-34

そして物販コーナーはいつもの如くの大人気でした。
手前に写ってる方のウルクス柄のパーカーなんかは
何人か着てるのを見ましたがとても良い感じでした。
ってかそんな事よりそのマスク…
モンハンフェスタ2015-36

ですがやっぱり60分待ちw
今回も眺めるだけで終わりでした。
モンハンフェスタ2015-37

さて大盛況なポイントがたくさんあった一方で
閑散とする場所も。
モンハンフェスタ2015-38

天気予報は雨でしたし、時間によるバラつきもあるでしょうし
予測は困難でしょうけど、もう少し密度の分散を考えた方が
いいんじゃないかなあと。
モンハンフェスタ2015-39

毎回恒例の壁画。大好きなんですけど、昔からのモンスターが
小さめになっていってるような。
モンハンフェスタ2015-40

ダレン・モーランとか最早討伐しちゃいかんサイズですw
歴代壁画とか並べてみると面白そうです。
モンハンフェスタ2015-41

今回のモンハンフェスタも見所や撮影ポイントは
非常に充実していたのですが、それ以外の部分が
薄かったかなあと。
体感ゲーム的な要素、モンハンフェスタで言う「屋台」が
もう少し充実すると良いと思うんですが。

あと物販なんかは販売機会を大きく逸してると思いますし
多少詰めの甘い印象でした。今回も。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ケーニッヒス・ティーガー

城東貨物線とニュートラム

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)