堺筋本町近くの模型店、METALBOXにて模型コンテストが
行なわれます。そんな訳で作品応募してきました。

私が行った時点であったのは1作品のみ。
左端のアラレちゃんな訳ですが、パッと見は割と普通。
ですがほぼほぼフルスクラッチのトンデモ作品で
いきなり心折れそうですw
残り2つが私のものです。
METALBOXコンテスト参加01

自分の作ったものなんですが、まずはコチラ。
ボークスのエーデルワイス号をオラ改造したものです。
以前作ったものを再度改造して、全体にウェザリングを
しまくったモノです。
エーデルT2-01

改造によりメタルマックス度がアップしています。
エーデルT2-02

エーデルT2-03

エーデルT2-04

エーデルT2-05

そして緑のフェニーチェリナーシタ。
緑のリナーシタ01

赤い彗星とか青い巨星とか黒い三連星とか白い悪魔とか、
色の入る通り名なんてのがガンダムにはあるのですが、
緑とか黄って無いなあと。そんな訳でパイロットに緑的な
通り名が付くような機体を作ろうとした次第です。
緑のリナーシタ02

正直マントは外した方が良かったり。
緑のリナーシタ03

作ってる最中にポータントが発表されちゃった訳ですが
作り始めたものはしょうがないっていう経緯が実はあります。
シアに通り名とか無いからいいのじゃよー。
緑のリナーシタ04

さて、つい半年くらい前になりますがコンプレッサーを
買い換えました。エアテックスのSPICAってやつです。
パワーが3段階で調節でき、バッテリーが充電式で
結構静か。ただハンドピーススタンドが少し使いづらい。
個人的には良い買い物だったと思ってます。
METALBOXコンテスト参加05

さて模型コンテストに話を戻しまして---
私がお店に着いた時点でちまちま組み立て中の方が
いらっしゃったんですが、自分がセットした後にそちらも
完成しておりました。それがコチラ。
METALBOXコンテスト参加02

なんちゅうモンを出してくるんだよとw
METALBOXコンテスト参加03

ファインモールドのミレニアムファルコンってヤツかな?
600個位の部品だったとか確か仰ってましたw
METALBOXコンテスト参加04
このコンテスト、部門が2つに分かれてるので、
ガンプラ部門に化け物が来ない事を祈るとしましょう。

さてそんなガンプラですが、ビルドファイターズトライ関連で
色々と面白いのが出てくるお陰で積みが更に増えそうです。
そんな中でもトライオン3は制作サイドの魂が詰まりまくってて
非常に楽しみです。以下スクショ。
トライオン3-01

トライオン3-02

トライオン3-03

トライオン3-04

トライオン3-05

トライオン3-06

トライオン3-08

トライオン3-09

トライオン3-10

トライオン3-11

トライオン3-12

トライオン3-13

トライオン3-15

アニメの方がハードル上げまくってるんで、
プラモがどうなるか非常に心配ですw
スポンサーサイト

阪神電車-虎ラッピング

ケーニッヒス・ティーガー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)