先日日本橋ストリートフェスタが開催されておりました。
が、行き損ねました。

そんな訳で今回は先日撮りに行ったタイガースラッピングの
阪神電車をご紹介します。
まずは動画から。ですが読み込みに非常に時間が
掛かるので、先に一度再生した後、一時停止しておく事を
オススメします。
[広告] VPS
[広告] VPS

ネットで調べてみると運行スケジュールが
出てこなかったので、とりあえず梅田へ行き駅員さんに
聞いてみることに。そしたら姫路に向かってる所で
梅田に戻ってくるのは1時間半後とかw
阪神電車-虎ラッピング01

なのでとりあえずノープランで尼崎駅に行ってみました。
久々に来た気がします。
阪神電車-虎ラッピング02

近鉄奈良線の乗り入れ云々もあってか、線路が非常に複雑で
車両も色とりどりで眺めてて楽しかったです。
阪神電車-虎ラッピング03

阪神電車-虎ラッピング04

楽しいと言っても1時間半は苦しいので、とりあえず駅の外へ。
尼崎駅近辺をぶらぶらしました。
「大阪近辺景観」というタイトルの主旨に合った画像が妙に
懐かしく感じられますw
阪神電車-虎ラッピング05

阪神電車-虎ラッピング06

阪神電車-虎ラッピング08

阪神電車-虎ラッピング09

阪神電車-虎ラッピング10

阪神電車-虎ラッピング11

以上尼崎近辺でした。早速阪神電車に話を戻します。
阪神電車-虎ラッピング12

阪神電車-虎ラッピング13

阪急っぽいカラーの電車。ググってみると、
近鉄電車のヒストリートレインなんだそうな。
阪神電車-虎ラッピング15

阪神電車-虎ラッピング16

こちらよく分かりませんが、周りに居た撮り鉄の方が
急に撮り始めたので追随して撮ってみました。
阪神8000系1次車というもんなんだそうです。
阪神電車-虎ラッピング17

そしてお目当てのタイガースラッピング車両。
コンデジで精一杯ズームしての撮影です。
阪神電車-虎ラッピング18

この写真を撮った後、すぐに動画モードへ切り替え。
結果、手前へ引きながらの動画撮影となりました。
阪神電車-虎ラッピング19

球団創設80周年記念のYellowMagicプロジェクト
なるものの一環なんだそうです。
ちなみにカープも同じような事をしているみたいです。
・・・向こうの方が先だったりするんですが。
阪神電車-虎ラッピング20

正面からのを撮影後ダッシュで追いかけて側面を
撮影。メッセと上本は撮れましたが、あとはブレブレで
見れたもんじゃありませんでした。
阪神電車-虎ラッピング22

阪神電車-虎ラッピング23

尼崎から梅田の方へ走っていったので、そのまま
尼崎で待機して折り返しを撮影しました。
そのまま梅田に乗っていくか迷いましたが
混雑してそうだったのであえて待ちを選択します。
阪神電車-虎ラッピング24

阪神電車-虎ラッピング25

カラフルなラッピング車が通りかかったり。
阪神電車-虎ラッピング26

そして先ほどの8000系1次車なるものもちゃんと
計画通りに待ち伏せして撮りました。
結果引き付け過ぎてこのザマです。
阪神電車-虎ラッピング27

志摩スペイン村ラッピングの車両。
色々あるもんですね。
阪神電車-虎ラッピング29

先のカラフルなヤツが車庫入りです。
阪神電車-虎ラッピング30

そして折り返しのやつを動画撮影した後、
尻の方からラッピング車を撮影。
阪神電車-虎ラッピング31

折り返しの方は藤浪と鳥谷が撮れました。
阪神電車-虎ラッピング32

阪神電車-虎ラッピング33

そしてこちらに乗って梅田へ戻ってきました。
阪神電車-虎ラッピング34

久々の鉄道や景観の撮影はとても充実したものでしたが
やはり疲れました。次回は多分またプラモへ戻ります。

桜は何かしら撮りに出撃したいと思ってるんですけどね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

METALBOX模型コンテスト11

METALBOXのコンテストに参加

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)