4月6日はジムの日だそうです。日本人そういうの好きですよね。
他にもザクの日(3月9日)・グフの日(9月2日)・ドムの日(10月6日)
なんてのもあるんだとか。アッガイの日はさすがに無いようです。

そんな訳で少し前に作ったパワードジムカーディガンです。
この日の為に取っておきました!
4月6日はジムの日01

HGBCパワードアームズパワーダーとHGキャンペーンの武器で
適当に武装強化しています。シールドは余剰パーツで
本来の腕装着へと変更しました。
4月6日はジムの日02

フミナ先輩機なので237です。
元々形式番号がRGM-237Cという事でそこからとってます。
4月6日はジムの日03

発表当初は色が明る過ぎてコレジャナイ的な評価でして
私も似たような印象を持ちました。なのでちょっとミリタリ風味を加え
パワフルな感じにするつもりで、ダークグリーンを部分塗装してます。
あと本体はライトグレーのサフ色にしています。
4月6日はジムの日04

4月6日はジムの日05

しかしコレがすーぱーふみなへの布石だったとは!!
MS少女の時代到来ですかね!
最初からMS少女にするつもりだったかどうかは謎ですけどw
4月6日はジムの日06

そしてジムの日第2弾、ジム砂K9です。
スプリッター迷彩風に塗ったもので、以前一度ご紹介しました。
あれからちょこっといじっていて、右膝に適当に作った
ブロックパーツを追加しています。
4月6日はジムの日08

これによって以前奇跡のバランスでしか出来なかった
立ち膝ポーズが、安定して出来るようになりました!
4月6日はジムの日09

4月6日はジムの日10

4月6日はジムの日11

4月6日はジムの日12

トライオン3は必ず買いますし、ドムR35も欲しいですし
すーぱーふみなも出れば衝動買いしそうですし、
なんかまあ物欲と積みの歯止めが利かなくなりつつありますw
4月6日はジムの日13

ジム終了です。
続いて最近作ったタミヤのUEトラクターなるものを
ご紹介します。色々とグダグダになったので、
カッパーでまとめて塗ったら結構綺麗になりました。
UEトラクター01

説明書無視して色んなパーツを付けてしまっているので
○○仕様というのは完全に放棄しています。
UEトラクター02

UEトラクター03

ちまちましてて面倒でしたが、完成すると結構嬉しかったり。
思ってたよりも意外と小さかったです。
UEトラクター04

さてこちら大阪では、来週議員選挙があります。
正直どうでも良い気もするのですが、安部総理が最近
暴走気味なので自民には勝って欲しくないですね。
情報統制するわマイナンバー始めるわ辺野古ゴリ押しで
進めるわ残業ゼロ法案なんて通すわ東電放置だわ。

そんな選挙・住民投票の直前というタイミングで維新の会の
アホ議員が不祥事で除名されたり。タイミング絶妙ですねー。
計ったようなタイミングですね。
まあとにかく投票には必ず行きます。嫌な世の中になりました。

産経新聞眺めてて2015年4月

METALBOX模型コンテスト11

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)