大阪茶屋町にあるMBSの1Fにダンボールで作られたD51型蒸気機関車
展示されています。今回はそれを見に行ってきたので、撮った写真を
ご紹介します。

ところで大阪は5/17に都構想の住民投票が行なわれるのですが
なんだか長い肩書きを持った人やどこぞの名誉教授うんぬんが
こぞって反対を入れろとビラを撒いたりしているので、次回辺りに
そういったモノをご紹介しようかと思ってます。
まあ伝家の宝刀「漢字の書き間違いは無効」とかを使わなければ
賛成が上回るとは思うんですけどね。

さて本題に戻って、ダンボールD51です。結構デカイです。
ちょうど1/1スケールとかですかね。
ダンボールデゴイチ01

5/16・5/17に茶屋町一帯で行なわれる、チャリウッドというイベントまで
恐らく展示されます。イベントの両日にはこの近くで
段ボールの「阪急北野線34形路面電車」も展示されるとの事です。
ダンボールデゴイチ02

茶屋町自体「お洒落の街」ですし、MBS正面にはLOFTが
ありますし、近くにはジュンク堂がありますし、天気が
良くて暇なら大阪の人にはオススメしたいイベントです。
ダンボールデゴイチ03

ダンボールデゴイチ04

こういう遊び心も素敵です。
ダンボールデゴイチ05

様々なダンボールを使っていて、ダンボール自体の柄が
そのまま残っている部分もあるそうです。
ダンボールデゴイチ06

ダンボールデゴイチ08

上の方には「ばれいしょ」の文字がw
ダンボールデゴイチ09

非常に細かくてデカくて圧巻です。
ダンボールデゴイチ10

ダンボールデゴイチ11

ダンボールデゴイチ12

ダンボールデゴイチ13

さて時間軸は前後しますが、MBSに来る前に旧JR貨物の
梅田北ヤードに寄ってきました。
ダンボールデゴイチ15

私は弁天町にあった交通科学博物館がここに来ればと
願っていたのですが・・・
ダンボールデゴイチ16

いやあ寂しいもんですよ。
ダンボールデゴイチ17

ダンボールデゴイチ18

ダンボールデゴイチ19

ダンボールデゴイチ20

そのまま陸橋の上から撮影。
ダンボールデゴイチ22

ダンボールデゴイチ23

このアングルから昔撮った記憶があるなあと思って記事を
漁ってみたらありました。コチラです、懐かしい…
ダンボールデゴイチ24

ダンボールデゴイチ25

そのまま茶屋町の方へだらだら歩いて行きました。
腰いてえ・・・
ダンボールデゴイチ26

たまたま雰囲気の良い橋桁があったので撮ろうとしたら
何か列車が来たので適当に合わせて撮影。
ドンピシャで収まりました。我ながらミラクル。
ダンボールデゴイチ27

その後MBSに行き、ヨドバシに寄って帰路につきました。
ダンボールデゴイチ29

ダンボールデゴイチ30

ヨドバシではRGのダブルオーライザーの山がありました。
いやー幾ら出来が良くてもこんなには売れんぞ。
ダンボールデゴイチ31

別のツールコーナーの方にももうひと山。大丈夫か・・・
まあ金額的には大したこと無いんでしょうけど。
ダンボールデゴイチ32

ダンボール路面電車も見てみたいので、チャリウッドには
是非行ってみようと思ってます。あくまでも予定ですけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

南海浜寺公園駅駅舎あと都構想

テラリアってゲームやってます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)