とある知人の方のブログにて、南海浜寺公園駅舎が
移転で工事状態となると知り、本日チョイと行ってきました。

国の登録有形文化財に登録されているんだそうです。
ぶらり阪堺沿線-kazさんのブログでそういや昔見た
記憶があります。
南海浜寺公園駅駅舎01

南海浜寺公園駅駅舎02

南海浜寺公園駅駅舎03

南海浜寺公園駅駅舎04

残念ながら改札内部までは見ませんでした。
駅舎の外観だけでなく、ホームに至るまで結構
趣のある造りになってるのだとついさっき知りました・・・
南海浜寺公園駅駅舎05

浜寺については今回は以上です。
ついでに浜寺公園に寄って写真を撮ったり、阪堺電車の
写真を撮ったりもしましたが、それは次回にご紹介致します。

今回の残りは住民投票も近いので、うちの家に入ってきた
アンチ都構想のビラなんかを載っけてみようかと思います。
まずこちらと下のは大阪市選挙管理委員会の公報です。
南海浜寺公園駅駅舎08

維新の会のが1つと、反対派のが2つ載ってます。
出資額でスペースが変わるとかですかね。
ちなみに反対派の記事は両方とも小沢一郎塾出身の
自民党の市議が代表者となってました。
南海浜寺公園駅駅舎09

南海浜寺公園駅駅舎17

こちらは実家のポストに直接入っていたビラです。
いわゆる迷惑チラシ配りのバイトを大量動員して周辺の
マンションなどに一斉に放り込んでいたようです。
南海浜寺公園駅駅舎10

立派な肩書きの方々が顔を並べてます。
南海浜寺公園駅駅舎11

そしてこちらも実家に来ていたもの。
父親宛に葉書でわざわざ送られてきていました。
南海浜寺公園駅駅舎12

南海浜寺公園駅駅舎13

これなんかは都構想批判ついでに自分の本の
宣伝もしちゃおうって感じですね。
南海浜寺公園駅駅舎15

南海浜寺公園駅駅舎16

こちらは共産党によるビラ。
南海浜寺公園駅駅舎18

本当に共産党のビラは中身が薄い。
共産党に限らないのですが、都構想のデメリットを挙げていく
記事はあっても、それに代わる現状改善の為の代案を
示している記事は皆無です。とにかく大阪市消滅を止めさせたい
ビラからはそういう意図しか見えてきません。
南海浜寺公園駅駅舎19

いかにも金を持ってそうな方々。
これらの人は何かしら繋がりを持ってるのかも。
南海浜寺公園駅駅舎20

歴史が無くなるだとか不便になるだとか、そんなコメントばかりで
「財政再建の為にこういう事をすべきじゃないか」というのが無い
辺りに底の浅さが感じられます。
南海浜寺公園駅駅舎22

じゃあ都構想の方はどうかというと・・・
さあどこまで本当なのでしょうw
南海浜寺公園駅駅舎23

結局市役所にせよ区役所にせよ、窓口で対応している人は
派遣の人間で、役所の人間に何も出来ない高給取りが
たくさん居る事は色んな方を通じて私はよく知っています。
都構想でどこまで切れるかは未知数ですが、私は都構想に
賛成するつもりです。
南海浜寺公園駅駅舎24

ここ2週間ほどこういったビラや宣伝カーなんかを度々
目にしますが、反都構想運動の必死さだけはよく
伝わってきました。
議員選挙なんて目じゃないくらいに宣伝して回ってます。
それだけ利権に直接関わってるって事なのでしょうか。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

浜寺公園のフリマやバラ園

ダンボールデゴイチ(D51)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)