ガンプラ王1次予選結果出ましたね\(^o^)/
そんな訳で今回はテラリアというゲームの進捗状況について
書いてみようと思います\(^o^)/
テラリアやってます2-01

前回の記事ではゴーレムに惨敗した所までご紹介しました。
その後攻略Wiki等を参考になんとか勝利。
ちなみに難易度はずっとソフトコアでやってます。
テラリアやってます2-02

その後装備を更に強化し、楽勝で勝てる位になったので
乱獲して素材を集めまくりました。
テラリアやってます2-03

・・・と言う訳で、本筋のイベントは大体消化したので
エンドコンテンツ的なものを進めていました。
こちらはダンジョンの強敵ザコ、パラディンです。
最強クラスの防具を装備していても数発で死にます。
テラリアやってます2-04

フロストムーンという高難度イベントにもチャレンジ。
サンタンクって感じの敵です。
やっぱりドット絵のゲームっていいですねえ。
テラリアやってます2-05

テラリアやってます2-06

こちらはパンプキンナイトというイベントで立て篭もった時の
スクショです。死屍累々って感じですな。
テラリアやってます2-08

ブラッドムーンです。
テラリアやってます2-09

日蝕中です。
最初にいきなり始まった時は何の準備も無かったので
ひたすら死にました。
テラリアやってます2-10

レアアイテムの死神の鎌。すんなり取れました。
今では数本持ってます。
テラリアやってます2-11

なんだかんだで欲しいアイテムはほぼ集まってたかな
という所です。コンプまでは果てしなく遠いですがw
さすがにそこまではしませんできません。
テラリアやってます2-12

こんなレトロ風味の誰でも楽しめそうなゲームですが
何気なく効果音等々は洋ゲーらしく軽くグロ目なのでご注意。
テラリアやってます2-13

装備は現時点でのほぼ最強まで整いました。
テラリアやってます2-15

テラリアやってます2-16

ドーピングポーションに必須のデイブルームは
屋上で栽培しております。
テラリアやってます2-17

NPCも大体揃いました。
テラリアやってます2-18

テラリアやってます2-19

テラリアやってます2-20

別荘も色んな所に作りました。
こういうマイハウス的なものを作って見せ合いっこするのも
テラリアの楽しみ方の一つだったりします。
ネットで画像検索してみると色々面白いのが見つかりますねw
オンラインだと直接見せ合えるんでしょうが、スペックの関係やら
なんやらその他諸々で私はやってません。
テラリアやってます2-22

溶岩にちょっと沈んでてもマイハウス。
テラリアやってます2-23

水没しててもマイハウス。
ベッドが水没してても問題なくスポーンポイントに
設定できます。
テラリアやってます2-24


あと完全に存在を忘れてたトロッコの線路も敷設しました。
空中をワールドの左端から右端まで突っ切ってます。
テラリアやってます2-25

終端は海の中へ。なんだかロマンチック。
テラリアやってます2-26

しかしながらこれらは数え切れない墓標の上に
成り立っているものだったり。
テラリアやってます2-27

最近はドライアードちゃんの為に不浄&聖域0%を目指したり
してましたが、全く出来そうな気配がなく挫折寸前です。
大量のダイナマイトとロケランで部分的にまっさらにしたりも
してみたのですが、0%には出来ずリセット。

今はチタンなどの複数ワールド作らないと出てこない鉱石を
集めたりしています。もうチョイ進めたら一区切り・・・するはず。
スポンサーサイト

テラリア初心者の館

ダンボールの阪急北野線路面電車

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)