ホビージャパン全世界オラモック選手権というのが行なわれてました。
HGBFハイモックを使う事が縛りの雑誌誌上コンテストです。
まあ全世界つっても日本ローカルなんですが。

そんないわゆるネタ選手権なんですが、私は3つ応募しました。
そういう事情もあってか、HJ編集部の想定を大幅に超える応募が
あったそうです。で、私の応募1作目がコチラです。
全世界オラモック選手権01

レジェンドBB闇将軍(殺駆頭)のパチモン風味ハイモックです。
全世界オラモック選手権02

全世界オラモック選手権03

そのままではパーツのサイズが合わないので、細かい隙間
などはジャンクパーツやBB戦士若殺駆頭のパーツを使って
デコレートしています。
全世界オラモック選手権04

暗黒砲も装備可能。
サイズが若干小さい気もしますが気のせいです。
全世界オラモック選手権05

全世界オラモック選手権06

続いて2作目がコチラです。シールドはLBXのものを流用。
いかにも雑魚っぽい雰囲気は表現出来たと思います。
全世界オラモック選手権08

何気にジャンクパーツはHG∀や、BB戦士若殺駆頭、
キングガンダムⅡ世にレジェンドBB騎士ガンダムなど
色々なものを組み合わせています。
全世界オラモック選手権09

全世界オラモック選手権10

全世界オラモック選手権11

全世界オラモック選手権12

そしてタイガースの優勝を祈念した虎ック。
全世界オラモック選手権15

全世界オラモック選手権16

全世界オラモック選手権17

全世界オラモック選手権18

コレの御利益があったのか、只今セリーグ2位につけています!
貯金0ですけど。
全世界オラモック選手権19

現在高井田のキッズランドに置かせて頂いてます。
バージョン1.1にアップデートされています。
キッズランド高井田虎ック

そしてこちらはモデギャラのMGC3に応募したものです。
EZ-SR3機のパーツをほぼフルに使うという目標の元
作成しました、ピクシマーとEZ-SRG3です。
全世界オラモック選手権22

タミヤカラーのチタンゴールドを中軸にして塗りました。
仕上げはツヤ消しとしています。
全世界オラモック選手権23

全世界オラモック選手権24

全世界オラモック選手権25

右腕との接続はHIQのネオジム磁石です。
全世界オラモック選手権26

全世界オラモック選手権27

オラモック選手権の上位7作品はHJ本誌で発表され、
私は残念ながら落選でした。みんな本気過ぎw

一応ネットの方で全作品発表なんてのもするそうですが、
作業は難航しているようです。まあしゃあないですね。
いっそムック本・・・ならぬモック本として出しても良いんじゃないかと
私は思います。投稿者名はイニシャルとかにして。
1500円くらいまでならそこそこ売れそうな気がします。
スポンサーサイト

森ノ宮キューズモール

テラリア初心者の館

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)