fc2ブログ

大阪城公園にほど近い、JR・地下鉄の森ノ宮駅近くに
キューズモールがオープンしました。

近くを通る機会が何度かあったので、工事中の間にも
何が出来るのか分からないままに写真を撮ったりしていました。
ちなみに去年の秋頃に撮っていた写真はコチラです
森ノ宮キューズモール01

森ノ宮キューズモール02

森ノ宮キューズモール03

森ノ宮キューズモール04

森ノ宮キューズモール05

森ノ宮キューズモール07

森ノ宮キューズモール08

森ノ宮キューズモール09

森ノ宮キューズモール10

森ノ宮キューズモール11

森ノ宮キューズモール12

森ノ宮キューズモール13

オープン直前の写真になります。
森ノ宮キューズモール15

森ノ宮キューズモール16

そして1ヶ月ほど前にオープンしました。
森ノ宮キューズモール17

今人気のクライミング施設も入ってます。
森ノ宮キューズモール18

森ノ宮キューズモール19

森ノ宮キューズモール20

そして最大の特徴と言える施設の上をグルっと巡っている
ランニングトラック。利用は無料です。
この日はあまり利用者が居なかったのでのんびりウォーキング用の
レーンを歩きながら写真を撮っていました。
森ノ宮キューズモール22

フットサル場もあります。当然有料ですけど。
森ノ宮キューズモール23

すぐ横には阪神高速&中央大通り。その向こうには大阪城公園。
ランニングトラックは正直作る意味ねーだろって思ってたのですが、
意外と気持ち良かったです。家族連れがウォーキングを楽しんでたりも
してました。ランニングよりもウォーキングに最適な印象です。
森ノ宮キューズモール24

入っている店舗については公式のホームページ
参照して下さい。一通り商業施設に必要な店は入っています。
森ノ宮キューズモール25

森ノ宮キューズモール26

こちらは夕方に通った時のものです。
森ノ宮キューズモール28

森ノ宮キューズモール29

森ノ宮キューズモール30

森ノ宮キューズモール31

森ノ宮キューズモール32

今まで大阪城公園の近くにはこういった大型の商業施設が
無かったため、大阪城公園に行く際も行った帰りも京橋等まで
出る必要がありました。

それ故に森ノ宮駅もJRと地下鉄の交わるポイントにも関わらず
改札の外へ出る意味の薄い場所だったのですが、これで多少は
活性化に繋がるのではないかと思われます。

ランニングトラックは無駄だろうと思ってたのですが、意外にも
良かったですw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト



月蝕2014

全世界オラモック選手権

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)