歩道部分が完全閉鎖されてからしばらく訪れていなかった赤川鉄橋
先日久々に見に行ってきました。

外観はこんな感じ。目立った変化はありません。
2015年7月赤川鉄橋01

2015年7月赤川鉄橋02

2015年7月赤川鉄橋03

反対側から。逆光です。
2015年7月赤川鉄橋04

2015年7月赤川鉄橋05

鉄橋の下から。
2015年7月赤川鉄橋06

また後日ご紹介しますが、以前台風で壊滅したテニスコート等は
ほぼ復旧しています。まあだいぶ前ですからねえ。
2015年7月赤川鉄橋08

ちゃっかりと日陰に入りつつこちらをチラ見する鳩。
コヤツ慣れておる・・・
2015年7月赤川鉄橋09

綺麗な青空でした。飛んでいるのは多分UFOきっとUFO。
鳥じゃありません、多分。
2015年7月赤川鉄橋10

橋の影がくっきりしてて良い感じです。
2015年7月赤川鉄橋11

プレートをアップで撮影。ですがほとんど読めません。
エナメルでスミ入れすれば・・・と思ってしまう辺り、
模型どっぷりだなあと我ながら感じますw
2015年7月赤川鉄橋12

橋の外観こそ大きく変化していませんが、橋の複線化は既に
行なわれてるっぽいですね。
2015年7月赤川鉄橋13

写真手前側の線路の上には電線が張られています。
2015年7月赤川鉄橋15

上の画像のすぐ横はこんな感じになっています。
フェンスとスロープがガッチリと出来上がっています。
ここに至るまでもほぼコンクリのフェンスで囲われてしまい、
撮り鉄涙目JR大勝利という状況です。
そんなにコアでない私は大した影響無いんですけどね。今の所。
2015年7月赤川鉄橋16

2015年7月赤川鉄橋17

貨物を待っている間にとんぼが撮れました。
謎のオッチャンと暇潰しにしゃべってた時にオッチャンの方が
気付いて言ってくれたのですかさず撮影。
この辺りのとんぼも昔よりだいぶ減ってしまったそうです。
2015年7月赤川鉄橋18

赤川鉄橋の画像は以上です。貨物は動画を撮影したので
次回辺りにアップします。

さて全く関係無い話になりますが、大阪ではプレミアム付商品券
なるものが数量限定で買えたそうな。
そうな、としているのはいつの間にか告知もされず予約受付期間が
始まり、終了していた為です。情弱乙と言えばその通りなのですが
私の周囲の人間も職場・客先も誰も知らなかった現状を鑑みると
明らかに告知不足じゃねーのと思います。
2015年7月赤川鉄橋19

価格10,000円で12,000円分の商品券という、プレミアムの割合が
なかなか高く、チェーン展開している店ならほぼ対応という
使い易さを合わせてみればさすがに不公平感が拭えません。
しかもこの差額2000円が税金から出ている事を考えると
あまり褒められた施策とは言えないと思います。

もしかすると創価に入ってれば買えたかもしんないですねー。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

2015年7月城東貨物~赤川鉄橋他

月蝕2014

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)