今回は赤川鉄橋に行った際に、河川敷近辺で撮った写真を
適当にご紹介します。
2015年夏赤川河川敷近辺01

ここらは水門のある辺りです。
2015年夏赤川河川敷近辺02

赤川鉄橋の仮橋が閉鎖されて、淀川を渡るには結構離れた所の
橋まで行かなきゃいけなくなったのですが、水門の近くには
いつの間にか新しく橋らしきものが出来ていました。
前からあったかな?
2015年夏赤川河川敷近辺03

ですがこの時は閉鎖中となってました。
一般にも開放されるんですよね。ってか仮橋の閉鎖前に
作っておいて欲しかったもんなんですが。
2015年夏赤川河川敷近辺04

まあJRと国(自治体?)と足並みが揃わなかっただけの事かも
しんないのですけど。
2015年夏赤川河川敷近辺05

この日は非常に気持ちの良い天気でした。
ただ日なたの気温は36度くらいあったと思いますw
2015年夏赤川河川敷近辺06

2015年夏赤川河川敷近辺08

2015年夏赤川河川敷近辺09

2015年夏赤川河川敷近辺10

何年か前に淀川河川敷全域が台風で水没して、この辺りも
酷い状態になっていましたが、今はそれを思い出させるものは
特に見られませんでした。
2015年夏赤川河川敷近辺11

2015年夏赤川河川敷近辺12

母校桜宮高校です。なんか体育科が無くなったとか
聞きました。特徴無くなってもたがな。
2015年夏赤川河川敷近辺13

という訳で、赤川に関しては以上となります。
さてお盆実家に帰って産経新聞を見てたら、テレビ欄の下部に
ホビージャパンの広告が載ってました。
一般の人にも模型の魅力が伝わると業界の活性化に繋がると
思うので特に中高年の人達に興味を持って貰えるといいですね。
オタクだけのモノのままだと縮小・消滅しかねません。
2015年夏赤川河川敷近辺15

そんなややオタな私はGBWC2015、参戦しました。
武者風トライオン3ですw
結果はまだ知らないのですが、不戦勝だと信じてます。
GBWC2015応募

ああコミケ行きたかったなあ。
仮に関西で開催されてたとしてもそんな元気無かったですけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

撃沈!トライオン3!!

おぼーん

comment iconコメント ( 2 )

赤川河川敷近辺、いい感じですね♪

車で近くを通る度に、気になってました(ユリカモメが多数いたんで)
一回、行ってみます(^◇^)

名前: 10358548 [Edit] 2015-09-04 22:25

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

河川敷は天気が良くて涼しい日に行くと非常に気持ち良いですよ。
虫が多いのは少し難点ですがw

貨物が通るのも壮観なので鉄道好きならずとも是非観て欲しいのですが
本数がとても少なくタイミングがアバウトなので困難だったりします。
祝日でない土曜日なら11時45分~13時15分辺りなら遭遇し易いですが、
それも運次第ですw


> 赤川河川敷近辺、いい感じですね♪
>
> 車で近くを通る度に、気になってました(ユリカモメが多数いたんで)
> 一回、行ってみます(^◇^)

名前: ken [Edit] 2015-09-06 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)