GBWC2015予選に参加した私のトライオン3ですが、
ショップ予選にて玉砕してしまいましたとさ。無念。

以前作った朱点童子バウと同じような感じで武者頑駄無の
パーツをくっ付けたり、ビルダーズパーツをくっ付けたりして
作りました。あとは祭りウェポンとか他色々使ってます。
撃沈!トライオン3!!01

右手の七支刀はプラ板からスクラッチ。
なんだかモデラーって感じだぞ!凄いぞ俺!!
撃沈!トライオン3!!02

こちらは背面。
撃沈!トライオン3!!03

七支刀は画像で見る以上に結構雑なので、その辺りは
素直な反省材料だったりします。
撃沈!トライオン3!!04

変形は当然オミット。その他諸々もオミットですが、
カラーリングも全体のデザイン・バランスも我ながら面白く
出来たと思います。なので負けたのは割とショックでした。
また勝った作品というのが教科書通りの処理をしただけの
つまらんモノだったのが悲しいんですよね。
撃沈!トライオン3!!05

バンダイもビルダーズパーツやシステムウェポン等を
展開している割にそういうのを販促するようなコンテストとか
やらないんですよね。ビルドファイターズで出てくる機体も
設定上でもセミスクラッチですし。

もう少しコンセプトとかデザインとかが評価されるようになると
個人的には妄想が広がって良いと思うんですが。
スポンサーサイト

ウィーゴパーティってのがあったらしい

2015年夏赤川河川敷近辺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)