今回は予定に無かったネタを急遽書くことにしました。
先に総括から書くと、クソ公明党めっ!!!です。

実は本日プレミアム商品券の2次販売というものが行なわれてました。
以前少し書きましたが、告知も無くいつの間にか開始、終了していて
多くの大阪市民が知る機会すらほとんど無かったものです。
今回は街角にちょろちょろチラシが貼られてたので、情弱乙とならずに
済みました。
ビンボー~怒りの商品券~01

が、いざ開始20分前に行ってみるとこの有様。
警備員さんがもう終了していまーすと叫んでました。
まあ正直舐めてましたという話なんですが。
ビンボー~怒りの商品券~02

普通の人にはホームページ位しか直接知る機会が無く
2次販売になってから告知を始めるというのは露骨に
不公平です。結局誰かが支持層からの人気取りの為に
画策したからなのか、大阪市の職員が競争率を下げる為に
あえて告知しなかったのか、とかいう邪推が沸く訳です。
ビンボー~怒りの商品券~03

所得に関係無く買えて、10,000円で2,000円分という割合の
高利率のプレミアを税金から出すのは正直おかしいだろうと。
消費の押し上げを計るなら1次販売の時点で1家庭2冊くらいに
すべきですし、所得制限もあってしかるべきです。
普通の大手チェーンでも使えるので、個人商店等への恩恵は
ほとんどありません。

…別に買えなかったからムカついてるってだけじゃないですよ
いやホント。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

第18回全日本オラザク選手権

ゲルググJ改

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)