しばらく前に買って積んでいたガルパンのヘッツァー改。
アニメ自体を見てなかった事もあって放置してたのですが、
ニコ生でざっと見る機会があったので勢いで作りました。
いや、意外に面白かったです。

とは言え、プラッツのキットをそのまま作るだけなので
どうせなら俺仕様にしてしまえと。アニメ版の再現には
不向きながらキットとしては悪くないという事なので、
気楽に作ってみました。
カメさんチームのヘッツァー俺仕様01

砲身を短くしてずんぐりむっくり感をアップ。
エッチングパーツは塗装もせずにそのまんま接着。
アンテナは伸ばしランナーで作ってます。
転輪の塗装も手抜きですが気にしません。
カメさんチームのヘッツァー俺仕様02

苦しんだのはやはり履帯。
全てバラバラなのを接着して繋ぐので、AFV初心者の私は
見ただけで吐き気がしましたw
アニメのパッケに釣られて買った模型初心者にはハードル
高過ぎですね。
カメさんチームのヘッツァー俺仕様03

画像はだいぶ地味な色ですが、実際はもう少し明るめな
感じになってます。実際は甲羅も少しだけ緑がかってますし。
カメさんチームのヘッツァー俺仕様04

カメさんチームのヘッツァー俺仕様05

ガルパンのスタッフも自由な発想で戦車を表現したい
という部分があったんじゃないかと思います。
実際にはガルパン仕様という新しい仕様が一つ
増えてしまっただけなのですが・・・
カメさんチームのヘッツァー俺仕様06

スケールモデル自体へのハードルを下げる為にも
もう少し緩い仕様で簡単に作れると良いなあと思います。
まあガルパンの場合は想定以上にミリオタに受けて
しまったのが計算外だったのでしょうがw
カメさんチームのヘッツァー俺仕様08

さてガンプラの方もまあボチボチ色々と作ってはいます。
こちらはバールのようなものです。ランナーを加工して
作ってみました。使い道は一応決まってます。
カメさんチームのヘッツァー俺仕様09

ガルパンは今年の11月下旬に劇場版が公開されるようなので
また盛り上がってくれるといいですね。

さて10月に入って世間では色々と新しい事が始まったようです。
その中で個人的な目玉はマイナンバー制度です。日本国民に
IDを付けて管理しようって制度ですが、システム的なセキュリティや
人による運用面の管理など、かなりヤバそうな印象です。

大阪では求人誌で問い合わせ対応のバイトを100人一挙募集
してましたし。しかもつい先日。

NHKが早速受信料の管理にマイナンバーを使うとか言い出してる
ようですが、もしかしてその為に導入を決めたんじゃなかろうか
などと色んな憶測が沸いて非常に嫌な感じです。
スポンサーサイト

京都銀閣寺に行ってきました

大阪築港GLIONミュージアム

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)