先日、以前作ったタミヤのケーニヒス・ティーガーを少々改修
してみました。前に作った時の状態はコチラです。

改修点ですが、雑過ぎた部分を手直しし、アンテナを
付け直ししたり、全体的に黄色っぽくしたりしています。
ケーニヒス・ティーガー其の弐01

履帯やワイヤーやスコップなどは筆で塗りなおした上で
ウェザリングしています。
ケーニヒス・ティーガー其の弐02

ケーニヒス・ティーガー其の弐03

ケーニヒス・ティーガー其の弐04

アンテナは伸ばしランナーで自作(歪んどる)。
ケーニヒス・ティーガー其の弐05

以前にも書いたようにツィンメリットコーティングは
あえて無視しています。どうせオリジナル設定ですので。
ケーニヒス・ティーガー其の弐06

実は砲塔の後部に「虎」の文字を入れたんですが、
見事にアップにした写真を取り忘れてます・・・
ケーニヒス・ティーガー其の弐08

きさま!見ているなッ!
ケーニヒス・ティーガー其の弐09

なんだか前の方が良かった気もしますが気のせいでしょう。

さてこちら阪神タイガースの優勝祈願で作ったものですが、
今シーズンは残念ながら散ってしまいました。
しかしながら色々と希望を持てる下地は作ってくれましたし、
来シーズンは金本が監督に就任する他、2003年優勝の
メンバーがコーチとして就任するような話となっているので、
希望を持ってまた懲りずに何か作ろうと画策しておりますw

ウェザリング友の会

京都銀閣寺に行ってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)